アーカイブ

新作アニメ 2006秋

遅くなってしまいましたが、10月から始まった新作アニメについて気になったものを書いてみたいと思います。

今期は絶賛するほどのものはありませんでしたが、まずはパンプキン・シザーズでしょうか。それほど私好みのタイプの作品ではないはずだと思うのですが、やはり主人公が気に入ったんでしょうね(^^;) 良い感じです。

ヤマトナデシコ七変化も面白いです。キャラクターデザインは昔の少女漫画みたいな雰囲気があってちょっと(特に男が)馴染めませんが、話はめちゃめちゃ面白いです。ホント、私は少女マンガ的笑いが好きだな(^^;)

護くんに女神の祝福を!も良いですね。ありがちだけど、なぜか楽しめます。これもキャラクターが気に入ったからかな。高橋美佳子さんの声も良いです(^^;)

コードギアス 反逆のルルーシュも面白いです。1話を見たときはピンと来なかったのですが、2話以降はかなり引き込まれました。今後どうなるか分かりませんが、シリアス系ではいちばん期待できそうです。

他にはあさっての方向。乙女はお姉さまに恋してるすもももももも 〜地上最強のヨメ〜DEATH NOTEあたりでしょうか。絶賛するほどのものはないとはいえ、そこそこ面白い作品は多いかも。