日別アーカイブ: 2005年12月30日

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT

蒼穹のファフナーのスペシャル番組、蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFTを見ました。テレビシリーズ第1話の半年前を描いた作品ということですが、予想どおり悲壮感たっぷりのエピソードでしたね(^^;) テレビシリーズのメインキャラもほとんど活躍はなく(真矢ちゃんにいたってはセリフすらない!)ちょっと残念でした。

ストーリー展開や演出などクオリティは高かったと思うし、それなりに感動もしましたが、やはり見ていてつらかったです。こうやって特番をやってくれるのは嬉しいけど、個人的には悲しい過去ではなく明るい未来が見たかったな。また機会があるなら、次は最終回のその後を描いて欲しいですね(^^;)

ちなみに、今回のメインキャラの一人の蔵前果林ってテレビシリーズの序盤にいきなり死んじゃった娘ですよね。メガネが印象的でよく覚えていました。