アーカイブ

舞-HiME 最終話

舞-HiMEの第26話を見ました。最終回です。(以下、ネタバレあり) いやあ、ハッピーエンドになっちゃいましたねぇ(^^;) あれだけ徹底的に人が死んで、前回までほとんど希望もなかったのに、ろくな説明もなく全員が生き返っちゃうって、普通ならシラケるとこですよ(^^;) でも全然そうは感じませんでした。スピーディーな演出とギャグでごまかされましたね。命のお腹ぐーは読めたけど(笑)

後日談も微笑ましいエピソードばかりでケチのつけようがありません。最後も大団円って感じで大満足です。中盤以降は重くて長い話だったけど、終わりよければ全てよし(笑) まだ春ですが、早くも今年のベストアニメの予感です。

舞-HiME 1