アーカイブ

美鳥の日々、モンキーターン 最終話

美鳥の日々の放映が終わりました。(私はTVKで見てました。以下、ネタバレあり) 全13話と短かったけど面白かったです。ただ最終回の、美鳥が右手だった頃のことを覚えていないという展開はちょっとどうかと思いました。せめて記憶が戻るエピソードがあっても良かったかも。そうじゃないと美鳥はいいけど主人公がちょっとかわいそうに感じます。ま、ハッピーエンドで良かったですけどね。

キャラでは私は綾瀬さんが好きでしたね。設定からして彼女の恋が実らないのは確定的でしたが、ああいうタイプ、グッと来るよね?(笑) というわけでベストエピソードは第7話(^^;)

モンキーターンの放映も終わりました。スポーツアニメ、しかも競艇ということで敬遠した方も多いと思いますが、なかなか面白かったと思います。青島さんをはじめ女の子もかわいかったし(^^;)

ヒロインの澄ちゃん役の野田順子さんの声も良かったです。ていうか、あんな声も出せるとは知りませんでした(笑) 私にとって彼女のイメージは紺野みつね(ラブひな)、レキ(灰羽連盟)、加藤祭(ガンパレード・マーチ)なので、最初は全然気づきませんでした。

来週からはモンキーターンVとして新シリーズが始まるようです。こんなに続くなんて、それなりに人気あるのかな? それともスポンサーのおかげ?(^^;)

美鳥の日々 Memory(1) モンキーターン 第1節