アーカイブ

新作アニメ 2004春

この4月からまた、たくさんの新作アニメが始まりました。とにかく今期は数が多いです。特に深夜枠はかつてない程の多さではないでしょうか? 深夜族の私でもさすがに全部は見きれません。同じ時間に3本くらい重なってるのもありますしね(^^;)

そんな中で気に入ったのは、まず美鳥の日々でしょうか。あの、無茶な設定が凄いですよね。よく世に出せたと思います。私が関係者だったら絶対に没にしたと思う(笑) でも面白いです。キャラも魅力的だし、今後の展開が楽しみです。

せんせいのお時間も良い感じです。最初に見たときはあずまんが大王を思い出してしまいました。雰囲気は似てますよね。主人公役の南央美さんが良いと思います。 彼女みたいに個性的な声の人って、いちど成功しちゃうとそのあと凄く難しいと思うのですが、今回は割とハマってるように思いました。まあ、原作を読んでる人はどうしたって違和感があるでしょうが。

他ではMADLAXが気になるでしょうか。でも演出とかの雰囲気が去年のAvengerに似てるんですよね。調べてみると監督さんとか主要なスタッフも同じみたい? Avengerは個人的には期待はずれだったので、ちょっと心配です。ま、脚本家が違うし、キャラはみんな明るいようなので同じにはならないと思いますが(^^;)