アーカイブ

R.O.D -THE TV- 13〜14話

R.O.D -THE TV-の第13〜14話を見ました。(以下、ネタバレあり) 今週は2話連続放映でした。まず13話は前回の続きですが、1クール目の最後にふさわしい展開でしたね。あの紙ワザって荒唐無稽な割に、アクションシーンとしては凄くハマるんですよね。なぜでしょう。

ねねねは意外とあっけなく救出されたようにも思いますが、残酷な展開が長く続くのは嫌なので良しとしましょう(^^;)

14話はウェンディによる物語の説明でした。どうやらこの話はOVA版の未来という設定のようですね。色々と新事実も明らかになりましたが、小説版のグーテンベルグペーパー計画などはなかったことになるのでしょうか。そうすると、ねねねとウェンディは面識がないということかな? それはちょっと寂しいですね。

読子も(声だけだけど)出てきて、エンディングテーマも読子役の三浦理恵子さんの歌に変わって、本格的な登場はもうすぐって感じですね。

それにしてもウェンディってマンガ版や小説版とは別人ですよね。ぎゃーぎゃーとうるさい小娘というイメージがあるのですが(笑)