アーカイブ

ウィルスにご注意

ここ数日、私のメールアドレス(jass_site@yahoo.co.jp)宛にウィルスメールがたくさん届いています。たぶん私のアドレスをアドレスブック等に記録している方の中に感染者がいるのだと思います。心当たりのある方はチェックされることをオススメします。

また、最近のウィルスは差出人を感染者のアドレスブック等からピックアップして偽装するので、私がウィルスメールを送ったように見えるものもあると思います。差出人が私だからといって私が送ったとは限りません。親しい人を悪者にしてしまう可能性が高いので、もはやウィルス対策は自分だけの問題ではありません。Windowsの皆さんご注意を!

ちなみに私はMacなのでWindowsのウィルスには感染しません。