アーカイブ

R.O.D -THE TV- 4話

R.O.D -THE TV-の第4話を見ました。(以下、ネタバレあり) 先週は野球延長のため中止になったので2週間ぶりです。

今回はアニタが主役でしたね。パンツ丸出しで大活躍でした(^^;) 名字はなんでキング? チャンじゃなかったっけ。

ウェンディ達はこの感じだと敵になるのでしょうか。ジョーカーと一緒にいるということは大英図書館がらみ? 読仙社の名前も出てきましたが、未来ということで設定がよく分かりませんね。元々マンガ版、小説版、OVA版の間でも設定に矛盾のある作品でしたが、このTV版も多少そういうところがあるのかもしれません。でもここまでは小説版にいちばん近い感じですね。

それにしても今回のサブタイトルは「中一コース」、担任の先生は水谷豊だし(笑)、原作/脚本の倉田さんてきっと同世代なんだろうなぁ(^^;)