日別アーカイブ: 2003年8月21日

新作アニメ 2003夏

7月からまたたくさんのアニメが始まりました。例によって深夜番組を中心に片っ端から見てますが、残念ながら今クールも絶賛するほどの作品はなかったなという感じです。(やはりストラトス・フォーの今年度ベストアニメは確定か!?)

そんな中で、しいて挙げるとすればなるたるでしょうか。最初、番宣などを見た限りでは、ほのぼの系でお気楽に見られる作品かと思ってましたが、蓋を開けてみればシュールでシリアスで凄い話ですね。キャラクターデザインがあまり好みではないのですが、この先も凄く楽しみです。

おねがい☆ツインズも良い感じです。前作のおねがい☆ティーチャーは見てない(当時は地上波しか見られなかった)ので心配していたのですが、ほとんど影響なさそう良かったです。主人公は高校生ですが、私と同じような仕事(在宅でソフトウェア開発)していたりして、ちょっとニンマリでした(^^;) PCの画面の中とか、結構リアリティある演出してますよ。ああいう田舎の一軒家というのも良いですね。ま、うちも結構な郊外だけど…。

HAPPY★LESSON ADVANCEも、前作が好きだったので楽しみに見てます。新キャラの九龍ながつきも良い感じです。前作は本日からキッズステーションで再放送されます。最初の頃の話は見たことなかったので嬉しいです。録るぞ!