アーカイブ

フルーツバスケット 10巻

フルーツバスケットの10巻を読みました。(以下、ちょいネタバレあり) 相変わらず面白いですが、今回はちょっとダークな雰囲気。いや、基本的にはいつも通りのほのぼの幸せタッチ(?)なのですが、澄んだ水にインクを垂らしたように暗い雰囲気が渦巻いています。まあ以前からそういう感じは多かったんですが、今回はそれを強く感じました。読んだときの精神状態もあるかな…。

個人的には繭ちゃん先生がたくさん出てきて嬉しかったです。けっこう好き(^^;) プライベートはほとんど初めて描かれたわけですが、うおちゃんとキャラかぶってますねぇ(^^;)

帽子の少年もはっきりと正体が分かりましたし(バレバレだった?)なかなか内容の濃い巻だったのではないでしょうか。でも前巻の最後の話(リンの話)が続いてないのがちょっと残念でした。こういうのもいつものことですけどね。

フルーツバスケット (10)