アーカイブ

天空の城 ラピュタ 視聴

先日購入した「天空の城 ラピュタ」のDVDを見ました。何度も見た作品ですが、最後に見てからは久しぶりです。やはり圧倒的に素晴らしい作品ですね。懐かしさも手伝って、もう最初から感動しっぱなしでした(^^;) 音楽やサウンドデザインに少し古さを感じましたが、それ以外は今でも十分に通用しますね。

あと私がDVD化を待ち望んでいる宮崎作品は「風の谷のナウシカ」を残すのみとなりました。もうパッケージデザインも完成しているようなので(ラピュタのDVDに広告が入っていました)来年初頭には出ると思います。楽しみですね。

そういえばスターウォーズ エピソード2の発売も12月6日に決まったようですね。早いよなぁ。まだ上映してるところもあるんじゃないの? まあ嬉しいけど(^^;)