アーカイブ

2002.06.11

昨日に引き続き造形の練習。腕や胴体、顔などを作ってみましたが、細かい凹凸は指では無理がありますね。ヘラとか買ってこなくちゃだな。そもそも1/8くらいのサイズって難しいのかも。でもこうやって女性の体を作っていると、近くに誰かいるわけでもないのに妙に照れくさいです(^^;) そういえばフィギュアを作り始めた頃も同じように感じました。つまりそのうち慣れるってことですね。こうやって人は普通じゃなくなっていくのです(笑)

それにしても粘土をいじっていると妙にリラックスできます。α波が出るっていうか、左脳が休んで右脳だけ活動している感じ(^^;) そういえば私は粘土いじりが好きな子供でした。幼稚園から小学校3〜4年生くらいまでの頃、休みの日になるとよく一人で粘土遊びをしていたような記憶があります。ガンプラブームが来てそれにハマるまで続いてたかも。