アーカイブ

2002.06.10

今日はスクルドの制作はお休み。造形の練習(?)をしました。まず好きこそものの上手なれ、ということで足から(^^;) 油粘土で作ってみたのですが、結構できるもんですね。まあ、まだ素人同然で見る目がないだけかもですが、練習すれば普通のレベルのものは作れそうです。あ、日記に書かないと言いつついきなり書いちゃった(^^;) まあ、写真を載せなければ恥ずかしいことはないので全然OKです(笑)

実際に何のキャラクターを作るかはまだ決めていないのですが、最初は水着が無難ですかね。服はシワが大変そう。

デフォルメキャラという手もあるんですよね。それなら密かにぷかぷかレイちゃんが作りたかったりして(^^;) この絵ってカワイすぎ。ネタ的にはこれは数が揃わないとつまらないので一人じゃなくて誰かと数人で共作できたりすると楽しいかもですね。でもデフォルメキャラだと「脚線美が作りたい」という私の最大の目的が達成されないんですよね。そういう意味ではボツかな…。