アーカイブ

2002.06.06

顔とサングラスの塗装。サングラスは悩んだ挙げ句、シンプルな黒にしました。最初は珍しく光沢の黒で塗ったのですが、やはりどうも納得いかなくてつや消しで塗り直しました。弱い(^^;) ここは塗り分けもあまり綺麗にできませんでした。サングラス部分だけ削り取って別パーツにしておけば良かったと今更ながら思っています。いや、実は迷ったんですがパーツを壊すのを恐れてやめてしまいました(^^;) まあ過ぎたことは仕方がない。

組み立てて完成です。公開しました。製作期間は37日でした。

今回は最初からモチベーションが低くて低くて大変でした。気泡が多かったのもあるのですが、それ以前に私自身ガレージキットを作ることにかなり飽きてきてますね。自分を偽ることはできないです。以前ほど作っていて楽しくないです。今回の作品も細かいところはともかく、全体としてそんなに悪いデキではないとは思うのですが、完成後の満足感がほとんどありません。やっぱりずっと進歩してないってのがマズイですかね。キットが変わっているだけでやっていること同じだもんなぁ。何か別のことをやらないとダメかもしれません。