アーカイブ

2001.08.12-2

一昨日の日記で書いたプリンタですが、Macだと接続がSCSIになります。私のPowerMac G4にはSCSIカードが入れてあるので使えないわけではないのですが、SCSIは取り扱いが何かと面倒なので純正のUSBパラレル変換ケーブルを購入しました。11,000円もしたけど本体がタダなのでまあ良しとします。おかげで快適になりました。良いものを作るにはいつでも気軽に使える環境が大事なのよ〜(^^;)

特色インクも5つ(ホワイト、メタリックシルバー/ゴールド/レッド/ブルー)買いました。う〜ん、この日記にはコンピュータ関係の話は書かないことに決めてたのに、ついに書いてしまった…。ま、今回はデカール用プリンタということで(^^;)