アーカイブ

2001.08.04

水着のストライプの塗装。色はフラットブルー(XF-8)です。ストライブはかなり強烈な模様なので、重くならないように下地の白を残しつつ陰影をつけながら軽めに吹きました。元ネタのイラストを見ると線の数は青が10本です。マスキング箇所は9本になりますので、このスケールだとだいたい線の幅が1.5〜1.8mmくらいが調度いいようです。胸の付近はわざと幅広にしてみましたが、ちょっとやりすぎたかな?(^^;) 足と右腕は接着しました。

それにしても、こういう模様つきの服の塗装は初めてなのですが、意外と楽しいもんですね。タータンチェックのスカートなんかも機会があればやってみたいです。

水着