フルーツバスケット」カテゴリーアーカイブ

フルーツバスケット 23巻

フルーツバスケットの23巻を読みました。(以下、ネタバレあり) 最終巻です。既に前巻から後日談的な話になっていたのと、言いたいことは前巻の感想でほとんど書いちゃったので、特に今回、書くことが見つけられません。ただただ「ああ、終わっちゃったなぁ」という感じです。ある意味、放心状態(^^;)

しいて言えば、今日子さんの死に際のエピソードは必要なかったんじゃないかなとか、最後のセリフもよく分かんないなとか、恵が出てこなかったなとかありますが、まあ、これだけの量の後日談を見せられて、更にこれ以上を望むのは贅沢というものですかね。

なにはともあれ、今まで読んできたマンガの中でもトップクラスの作品だったことは間違いありません。もういちど1巻から読んでみたいと思います。

フルーツバスケット 23

フルーツバスケット 22巻

フルーツバスケットの22巻を読みました。(以下、ネタバレあり) とても良かったです。呪いも全て解け、いよいよ終わりが見えてきましたね。夾が数珠を引きちぎるシーンはなんとも感動的でした。その後の展開は涙なしには読めません。由希と倉伎さんも、ちゃんと結ばれて嬉しいです。

次は最終巻です。思えば、この作品を読み始めたのはアニメが始まって、原作は6巻が出た頃でしょうか。それから約5年半。その間ずっと、私の中でいちばん新刊を待ちわびる作品であり続けました。感想も欠かさず書いてきたわけで、そんな作品が終わってしまうというのはなんとも寂しいですね。連載は既に終わっているようですが、あと1巻分、どんなエピソードが残されているのか、3月の発売を楽しみに待ちたいと思います。

フルーツバスケット 22

フルーツバスケット 21巻

フルーツバスケットの21巻を読みました。(以下、ネタバレあり) エピローグへ向けてまっしぐらという感じですね。正直、慊人は最後まで慊人でいて欲しかったというか、少なくともあんなふうに透くんに懐柔された(笑)慊人は見たくなかったという気もするのですが、まあ仕方ないでしょうか。

最後の由希と倉伎さん(大好きだ!(^^;) )の話も良かったけど、これで終わりじゃ物足りないので、もっと二人の(というか生徒会メンバーの)エピソードをたくさん見せて欲しいですね。つーか、何巻まで続くんだ? 次巻も楽しみです。

フルーツバスケット 21

フルーツバスケット 20巻

フルーツバスケットの20巻を読みました。(以下、ネタバレあり) いやあ、素晴らしい展開ですね。次々と解けていく十二支の呪い。まさにクライマックスという感じです。もうすぐ終わっちゃいそうですが、終わって欲しくない!

夾と今日子さんにもあんな過去があったんですね。でも事故当日のエピソードはちょっと偶然が過ぎるようにも感じました。

フルーツバスケット 20

フルーツバスケット 19巻

フルーツバスケットの19巻を読みました。(以下、ネタバレあり) 今回は綾女と美音の馴れ初め(?)や、真鍋と小牧の話など、脇役陣の楽しい話が多くて良かったです。紅葉の変わりようにも驚きました。見た目だけでなく、中身も成長している感じですね。

今まであまり描かれなかったラブコメ方面にもちょっと進展があったでしょうか。どうやら透くんと夾が急接近という感じですね。由希もそのことに不満はないようで、ちょっと意外でした。これには読者によっては納得できない人もいるのでは?(^^;) まあ、由希と倉伎さんのカップルは良いと思いますけどね。私も倉伎さん大好きです。次巻は表紙だ!(笑)

フルーツバスケット 19

フルーツバスケット 18巻

フルーツバスケットの18巻を読みました。(以下、ネタバレあり) 前回ほどではありませんが、けっこう引き込まれる展開でしたね。そろそろ終わりが近いでしょうか。溌春がリンの怪我の理由を知らなかったというのはちょっと意外でした。

生徒会メンバーの話も良かったですね。最近、倉伎さんが凄く好きです。由希には彼女のことを抱きしめてあげて欲しかったけど(あれはそういう雰囲気だよね!)それはできないもんなぁ(笑)

フルーツバスケット (18)

フルーツバスケット 17巻

フルーツバスケットの17巻を読みました。(以下、ネタバレあり) いやあ、凄い話でしたね。今回の話で、これまで違和感を感じていたシーン(主に慊人や紫呉の言動)のうち、かなりの部分は納得できるようになりました。呪いだなんだと言っても、彼らも普通の感情を持った人間だということですよね。紅野はともかく、この慊人の設定は最初から考えてあったんだと思いますが、それを前提にもういちど1巻から読み返してみたいです。

それにしても、やはり凄い作品ですね、これは・・・。次回も凄そう(^^;)

フルーツバスケット (17)

フルーツバスケット 16巻

フルーツバスケットの16巻を読みました。(以下、ネタバレあり) 今回は今日子さんの過去がメイン。相変わらず、うおちゃんとキャラかぶってますが、泣けました。あと、やはり過去に夾と接触があったんですね。でも、どういういきさつで出会ったのかはまだ分かりません。そのうち明かされるでしょうか。透くんのお父さんもついに登場です。なんていうか、あの両親からよく透みたいな子が生まれましたよね(笑)

後半の倉伎さんの話も良かったです。意外な一面を見ましたね。由希も言ってましたが、結構かわいいじゃん(^^;)

フルーツバスケット (16)

フルーツバスケット 再放送

12月8日からキッズステーションフルーツバスケットが再放送されるそうです! よっしゃ〜!!(またか(^^;)

いやあ、こないだのカレイドスターの再放送決定よりも嬉しいです。いちおう放映は全話見たのですが、録画まではしてないんですよね。あの頃は今みたいにムキになってアニメ見てなかったので(笑)

フルーツバスケット 1

フルーツバスケット 15巻

フルーツバスケットの15巻を読みました。(以下、ネタバレあり) 帽子の話の全容が明かされましたね。なるほど、由希だけでなく夾もあの帽子に心当たりがありそうな顔をしていたのは、そういう理由だったんですね。

文化祭の話も面白かったです。はなちゃん、師匠さんのこと本気だったのか!(笑)

フルーツバスケット (15)