日別アーカイブ: 2024年4月15日

一言感想 4/7〜4/13

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
戦隊大失格 (#1) 着想は面白いかも。あとは話がどうなるかだな
響け! ユーフォニアム3 (#1) もう3年か。良いキャラが何人もいなくなった
夜桜さんちの大作戦 (#1) だいぶ設定に無理がある気が。まあ見てみよう
  キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編 (#27) キーパーは怪我の時点で交代させるべきだった
  死神坊ちゃんと黒メイド (#25) アリスのお母さん、あっけらかんとしすぎ(^^;)
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる (#1) 悪くはなかったけど、ありがちすぎて萎えるな
ヴァンパイア男子寮 (#1) 女にしか見えないぞと思ったらそうだった(^^;)
ブルーアーカイブ The Animation (#1) まだ世界観が全く分からない。頭のあれは何?
無職転生 II
〜異世界行ったら本気だす〜 (#13)
改修とか掃除とかのほうが苦労したんじゃ(^^;)
じいさんばあさん若返る (#1) ユニークな作品。白髪だけは戻らなかったんだ
当て馬キャラのくせして、
スパダリ王子に寵愛されています。 (#1)
この枠にしては珍しい転生。というかBLなのか
神は遊戯に飢えている。 (#2) 面白くない。ルール探しは良いとしてオチが…
  月が導く異世界道中 第二幕 (#14) 権謀術数をめぐらしている女性達は面白かった
終末トレインどこへいく? (#2) 電車の旅がずっと続く? しかし独創的な作品だ
転生したら第七王子だったので、
気ままに魔術を極めます (#2)
あの空はどうなってるんだ? 何かあるのかな?
Lv2からチートだった元勇者候補の
まったり異世界ライフ (#1)
意外と楽しめた。でも本当にまったりになる?
ただいま、おかえり (#1) 同性婚の話? あえて見なくてもいいかもしれん
狼と香辛料
MERCHANT MEETS THE WISE WOLF (#2)
ホロが旧シリーズより子供っぽく見える気が…
出来損ないと呼ばれた元英雄は、
実家から追放されたので
好き勝手に生きることにした (#2)
1話の話をよく覚えてないが、ありがちな感じ
リンカイ! (#1) 何気に競輪のアニメはこれまでなかったかな?
忘却バッテリー (#1) だいぶギャグっぽいけど、スポ根になるかな?
Unnamed Memory (#1) 序章は面白かった。あとは今後の展開次第かな
声優ラジオのウラオモテ (#1) 声優ラジオというか、そのラジオだけじゃ(^^;)
この素晴らしい世界に祝福を!3 (#1) だいぶ久しぶり。めちゃめちゃテンション高い
バーテンダー 神のグラス (#2) 迷惑な客ばかり。バーテンとかやりたくないな
怪異と乙女と神隠し (#1) 呪いとかそういうレベルじゃない、変身だ(^^;)
喧嘩独学 (#1) 世も末。資本主義なんて滅ぼしたくなる(笑)
デート・ア・ライブ V (#1) 前回の終わりをよく覚えてないけど、決戦だね
ダンジョン飯 (#15) 久々に飯ネタがあった。石化のところは笑えた
ゆるキャン△ SEASON3 (#2) 綾乃の声が、なんか色っぽくなってない?(^^;)
花野井くんと恋の病 (#2) 悪い男じゃないと思うけど、何かあるのかな?
Re:Monster (#2) 意外と紳士だな。転生前も中世っぽかったけど
WIND BREAKER (#2) まだ入学前だったんだね。序章っぽい話が長い
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、
どう愛でればいい? (#2)
主人公は魔王なのかね? これからなるのかな?
うる星やつら (#36) オチは途中で読めたけど、壺は昔からあるのか
変人のサラダボウル (#2) 期待以上に面白い。リヴィアは良いキャラだね
アストロノオト (#2) 誤解を招く固有名詞が多い。フィアンセもかな
転生したらスライムだった件 (#50) ユウキは完全に敵側なんだな。ちょっと残念だ
魔法科高校の劣等生
ダブルセブン編 (#2)
先輩が凄く綺麗になってる。絵柄のせいかな?
ガールズバンドクライ (#2) 最初から歌うますぎ。練習してたとも思えない
アイドルマスター
シャイニーカラーズ (#2)
監督、何かあるのかと思ったら普通に格好良い
HIGHSPEED Étoile (#2) ゲームやってるみたいにくつろいで喋ってる…
オーイ!とんぼ (#2) イガイガは何か悪いことをやらかしたのかね?
ワンルーム、日当たり普通、
天使つき。 (#2)
隠す気ないんだから、ちゃんと言っとかないと
怪獣8号 (#1) 後始末する話かと思ったら、予想外の展開(^^;)
烏は主を選ばない (#2) 前回と違う話に思えるんだけど、よく分からん
龍族 -The Blazing Dawn- (#1-2) 2話ずつやるの? 前回ほど面白くなかったな…
ザ・ファブル (#2) 悔しくないのかなと思ったけど、それがプロか
夜のクラゲは泳げない (#2) とても良かった。とりあえずユーチューバー?
ささやくように恋を唄う (#1) 告白されて好きになったけど、それは勘違い?
THE NEW GATE (#1) どこかで見た話だなと思ったら、その後が違う
となりの妖怪さん (#2) 多種多様な妖怪が出てくる。悪いのもいるのか

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中