日別アーカイブ: 2024年4月22日

一言感想 4/14〜4/20

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
戦隊大失格 (#2) 勧誘してたあの女、見るからに怪しかったしな
響け! ユーフォニアム3 (#2) 転校生だったのか。3年だし火種になりそう?
夜桜さんちの大作戦 (#2) やはり、だいぶ突飛だな。リアリティなさすぎ
  キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編 (#28) せっかく打たせてくれるんだしもっと近くから
  死神坊ちゃんと黒メイド (#26) 目的があって目覚めさせたのか。でも弱かった
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる (#2) 仲間になるんだろうけど、同じじゃ安易だしね
ヴァンパイア男子寮 (#2) 普通バレるよね。でもなんで男装してるんだ?
ブルーアーカイブ The Animation (#2) 相変わらず世界観が分からん。なぜ戦ってる?
無職転生 II
〜異世界行ったら本気だす〜 (#14)
真っ当な話が続くな。この作品らしくない(^^;)
じいさんばあさん若返る (#2) 若い頃から体が弱かった? そうは見えなかった
  当て馬キャラのくせして、
スパダリ王子に寵愛されています。 (#2)
まだ2話だけどこれはいいや。今週で視聴停止
神は遊戯に飢えている。 (#3) 日常回は面白い。問題はゲーム。もう少し見る
  月が導く異世界道中 第二幕 (#15) 中世みたいな世界なんだし、他人に期待しすぎ
終末トレインどこへいく? (#3) ホラーみたいな話だった。次は武蔵横手?(^^;)
転生したら第七王子だったので、
気ままに魔術を極めます (#3)
魔術のこととなると人が変わったみたいになる
Lv2からチートだった元勇者候補の
まったり異世界ライフ (#2)
何気に声優さんが豪華だ。勇者は失敗だったね
ただいま、おかえり (#2) これって異世界の話なのか。説明なさすぎじゃ
狼と香辛料
MERCHANT MEETS THE WISE WOLF (#3)
トレニー銀貨って名前だけはしっかり覚えてる
  出来損ないと呼ばれた元英雄は、
実家から追放されたので
好き勝手に生きることにした (#3)
あまり期待できそうにないので今週で視聴停止
リンカイ! (#2) 身近に関係者が多過ぎ。かなりご都合主義かも
忘却バッテリー (#2) 他にも実力者がいた。でも9人も集まるかな?
Unnamed Memory (#2) 意外にもアクションが多めだけど、やはり良い
声優ラジオのウラオモテ (#2) ダンスはせずに歌だけ歌えば良かったんじゃ?
この素晴らしい世界に祝福を!3 (#2) 面白いけど、映画を見ていないせいか違和感が
  バーテンダー 神のグラス (#3) 割と良いんだけど、時間が惜しいので視聴停止
怪異と乙女と神隠し (#2) 1話の話を覚えてない。若返る設定くらいかな
喧嘩独学 (#2) もうこれ未成年は禁止しないとだめじゃ?(^^;)
デート・ア・ライブ V (#2) 相変わらず十香はヒロインらしい存在感がない
ダンジョン飯 (#16) またダンジョンの不思議な設定が明らかに(^^;)
ゆるキャン△ SEASON3 (#3) 旅情感たっぷりで、1期や2期以上に楽しめた
花野井くんと恋の病 (#3) お試しってところ自体が、ちょっと失礼だよね
Re:Monster (#3) 生々しい。結局ハーレムになってしまった(^^;)
WIND BREAKER (#3) パトロールまでしてるのか。まるで自警団だな
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、
どう愛でればいい? (#3)
あまりシリアスにならないほうが良いんだけど
うる星やつら (#37) 鎧が変わった。だいぶスタイリッシュになった
変人のサラダボウル (#3) 今度は怪しい新興宗教か。リヴィアが主人公?
アストロノオト (#3) 空飛ぶクルマまで…。もう隠せないんじゃ(^^;)
転生したらスライムだった件 (#51) この作品は、こういう国造り的な話が心地良い
魔法科高校の劣等生
ダブルセブン編 (#3)
まるで大学みたい。先生も初めて見た気が(^^;)
ガールズバンドクライ (#3) 話が良くできてるし、キャラ作りもうまいよね
アイドルマスター
シャイニーカラーズ (#3)
キャラデザが良い。ちゃんとアイドルが綺麗だ
HIGHSPEED Étoile (#3) 前半は面白かったけど、レースになると退屈だ
オーイ!とんぼ (#3) プロを目指す話になりそうで、ならないかな?
ワンルーム、日当たり普通、
天使つき。 (#3)
天使だけじゃなかった。他にも出てきそう(^^;)
怪獣8号 (#2) 元の姿に戻れるんだ。それなら話が簡単かもね
  烏は主を選ばない (#3) 話がさっぱり分からないので、今週で視聴停止
  龍族 -The Blazing Dawn- (#3-4) 面白かったのは0話だけだったかも。視聴停止
ザ・ファブル (#3) 皆にちゃんと事情を話しおいたほうが良かった
夜のクラゲは泳げない (#3) 全く先が読めないけど、彼女も仲間になるの?
ささやくように恋を唄う (#2) 本当に憧れのような「好き」だった。小悪魔だ
THE NEW GATE (#2) 1話の話を覚えてない。似たようなのが多すぎ
  となりの妖怪さん (#3) あまり見る意味はない気がするので、視聴停止

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中