日別アーカイブ: 2022年10月23日

一言感想 10/16〜10/22

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
機動戦士ガンダム 水星の魔女 (#3) 市ノ瀬加那さんのオドオド演技は一級品だ(^^;)
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、
最強種の猫耳少女と出会う (#3)
彼女にとって契約するメリットってあるのかね
  アイドリッシュセブン Third BEAT! (#16) あの社長、ボディガードくらいつけたほうが…
宇崎ちゃんは遊びたい! ω (#3) 学生の占いなんかで、そこまで動揺しなくても
夫婦以上、恋人未満。 (#2) まあ、幼馴染とはうまくいかないんだろうな…
ハーレムきゃんぷっ! (#3) なんだかんだで普通にモテているな、この先生
アニコミ 女体化した僕を
騎士様達がねらってます (#2)
戻らなかったってことは暴力振るわれただけ?
  ピーターグリルと賢者の時間
Super Extra (#2)
あの女王はサイズ的にどんなもんだろう?(^^;)
新米錬金術師の店舗経営 (#3) いくらなんでも強すぎじゃ。金の話は良かった
ゴールデンカムイ (#39) 相変わらず、本筋以外がいろいろひどい(笑)
BLEACH 千年血戦篇 (#2) アランカル方面は話もキャラもだいぶ忘れてる
名探偵コナン 犯人の犯沢さん (#3) 3話切りの予定だったけど次回予告を見て猶予
クールドジ男子 (#2) 前回とは別のキャラだったか。毎回違うのかな
永久少年 Eternal Boys (#2) アニメだと皆そんなにおっさんっぽく見えない
忍の一時 (#3) むしろこの学園にいたほうが危険なんじゃ(^^;)
チェンソーマン (#2) 1話目よりは楽しめた。主人公、意外とガキだ
ヤマノススメ Next Summit (#3) この話は覚えてない。絵柄がたまに凄く良いな
シャインポスト (#12) 1曲だけなのは残念だったけど、良い最終回だ
ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科- (#3) またエグい話を…。あの男の登場は今回だけ?
  VAZZROCK THE ANIMATION (#3) つまらなくはないけど、多すぎなので視聴停止
転生したら剣でした (#3) 腕みたいなのは能力?(^^;) 何でもできすぎだ
陰の実力者になりたくて! (#3) 超展開すぎる。しかもプライドが全くない(^^;)
モブサイコ100 III (#3) そういや好きな子がいたんだっけか。忘れてた
Do It Yourself!! (#3) 外国人に昆布、ちゃんと消化できるかね(笑)
ある朝ダミーヘッドマイクになっていた
俺クンの人生 (#2)
とりあえず何でもいいんだな。マイクの代わり
恋愛フロップス (#2) 今どき清々しいほどのハーレムアニメだな(^^;)
不徳のギルド (#3) もっと普通の絵柄だったら楽しめるのに、過剰
虫かぶり姫 (#3) 原作はそれぞれの事件を詳しく描いたのかね?
アキバ冥途戦争 (#3) 店長、いろいろとひどいな。やっぱり笑えない
うる星やつら (#2) 意外に楽しめている。主要キャラどんどん登場
メガトン級ムサシ (#16) あっという間に失敗したけど、まあ面白かった
  うちの師匠はしっぽがない (#4) 落語家への道はまだまだ長そうだね。視聴停止
ジョジョの奇妙な冒険
ストーンオーシャン (#15)
まだまだ敵が出てくるのか。かなり飽きてきた
  聖剣伝説 Legend of Mana
-The Teardrop Crystal- (#3)
単調なゲームのようで面白くないので視聴停止
惑星のさみだれ (#15) 勝負は時の運だしね。実力ではまだ負けてそう
  ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (#100) ついに終わった。途中で切っても良かったかも
僕のヒーローアカデミア (第6期) (#4) 死柄がこんな形で終わる展開はあり得ないしな
農民関連のスキルばっか上げてたら
何故か強くなった。 (#4)
取り憑かれた状態で倒したのかね? なんか微妙
悪役令嬢なのでラスボスを
飼ってみました (#4)
まるで最終回みたいだった。次回は新展開か?
SPY×FAMILY (#16) サブタイでネタバレしてたから、序盤は微妙だ
後宮の烏 (#4) 悲しい事件なのに、なんか可愛い話だった(^^;)
弱虫ペダル LIMIT BREAK (#3) 相変わらず試合中に皆おしゃべりしすぎだろう
ぼっち・ざ・ろっく! (#3) 面白い。けいおんを超えるポテンシャルがある
ブルーロック (#3) いくらなんでも、参加人数が多すぎないかね?
4人はそれぞれウソをつく (#2) 忍者の娘が好きだ。過去を捨てられてない(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中