日別アーカイブ: 2022年10月10日

一言感想 10/2〜10/8

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
機動戦士ガンダム 水星の魔女 (#1) 意外とノリが軽かった。今風にしたいのかな?
ラブライブ! スーパースター!!(第2期) (#11) アイドルを音楽学校がスカウト? 違和感がある
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、
最強種の猫耳少女と出会う (#1)
どこかで見た話だな。スローライフするのか?
  アイドリッシュセブン Third BEAT! (#14) 細かい話は忘れたけど、やはりドロドロしてる
宇崎ちゃんは遊びたい! ω (#1) 面白かった。やはり亜実さんが最高だな(笑)
ハーレムきゃんぷっ! (#1) 女の子は無防備だし、男は普通に犯罪者じゃ?
新米錬金術師の店舗経営 (#1) 生い立ちからしたら、かなり明るい子で驚いた
ゴールデンカムイ (#37) 1話目から迫力があった。今期で終わるのかな
名探偵コナン 犯人の犯沢さん (#1) ギャグだとは思ったけど、街の設定がうまいな
忍の一時 (#1) なんで内緒にしてた。心構えが必要なんじゃ?
ヤマノススメ Next Summit (#1) 改めて1話からかと思った。今回は総集編かな
シャインポスト (#10) アイドル自身が必死で売ったり、宣伝したり…
ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科- (#1) またエグい作品だな…。本筋は次回からかな?
VAZZROCK THE ANIMATION (#1) これは女性向けかな。1話目で切りたくなった
転生したら剣でした (#1) 強いし自由に動けるし、これならやっていける
陰の実力者になりたくて! (#1) 本番は次回から? 今回のヒロインは1話限り?
モブサイコ100 III (#1) よく続くね。あの新しい助手さんは誰だっけ?
Do It Yourself!! (#1) ありそうでなかった作品。時代はいつ頃なんだ
不徳のギルド (#1) こういう系統か…。絵柄はあまり好みじゃない
虫かぶり姫 (#1) 純愛っぽくて良い感じ。シリアスにならないで
アキバ冥途戦争 (#1) なんか変なものを見た気分。笑えないんだけど
メガトン級ムサシ (#14) 随分とキャラが増えて、ちょっと混乱している
うちの師匠はしっぽがない (#2) ちょっとキツいな。狸も落語も興味ないし(^^;)
ジョジョの奇妙な冒険
ストーンオーシャン (#13)
最初の独房はなんだったんだ。過去の話かな?
聖剣伝説 Legend of Mana
-The Teardrop Crystal- (#1)
童話みたいな雰囲気。絵柄はちょっと苦手かも
惑星のさみだれ (#13) 唐突。ラブコメ話はもっと前に描いておくべき
  ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (#98) まだそんな手が…。もっと前からやっておけば
僕のヒーローアカデミア (第6期) (#2) 何気にショッキング。でも治るかな、あの腕?
農民関連のスキルばっか上げてたら
何故か強くなった。 (#2)
展開が早い。すっかり王女様と仲良くなってる
悪役令嬢なのでラスボスを
飼ってみました (#2)
魔王で王子って設定が、どうにもよく分からん
SPY×FAMILY (#14) 最高のスパイとはいえ、少し間違えば死ぬんだ
後宮の烏 (#2) 話についていけなかったけど、なんか良かった
弱虫ペダル LIMIT BREAK (#1) 話を全く覚えていない。レースの途中だったか
ぼっち・ざ・ろっく! (#1) 導入としては、これ以上ないくらい面白かった
ブルーロック (#1) サッカーアニメ多いな。でもスポ根じゃない?
  最近雇ったメイドが怪しい (#11) そういう理由だったのか。まあ、割と普通だな

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中