日別アーカイブ: 2022年10月16日

一言感想 10/9〜10/15

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
機動戦士ガンダム 水星の魔女 (#2) 今度の仮面キャラは女か。でもあれ母親だよね
ラブライブ! スーパースター!!(第2期) (#12) ラブライブの話が適当だな。続きがありそう?
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、
最強種の猫耳少女と出会う (#2)
勇者たちの見る目がなかったって展開は面白い
  アイドリッシュセブン Third BEAT! (#15) コミカルに描いてるけど、かなり悪質な犯罪だ
宇崎ちゃんは遊びたい! ω (#2) そういえばお母さんも変な人だった。忘れてた
夫婦以上、恋人未満。 (#1) どんな授業だよ。少子化対策とかかな?(笑)
ハーレムきゃんぷっ! (#2) 教師だったのか…。そして女子高生だったのか
アニコミ 女体化した僕を
騎士様達がねらってます (#1)
アニメというか、マンガを動画にしただけ(^^;)
  ピーターグリルと賢者の時間
Super Extra (#1)
完全に忘れてたけど、見てるうちに思い出した
新米錬金術師の店舗経営 (#2) 話はありがちで退屈だけど、絵柄はかなり良い
ゴールデンカムイ (#38) 中和できるとしても、すぐに回復するのかね?
BLEACH 千年血戦篇 (#1) まさか続編やってくれるとは。意外と覚えてた
名探偵コナン 犯人の犯沢さん (#2) 犯人たくさんいそう(笑) でもネタ続くのか?
クールドジ男子 (#1) 女性向けかなと思ったけど、意外と面白かった
永久少年 Eternal Boys (#1) 設定は悪くないかも…。コミカルな展開に期待
忍の一時 (#2) 学園モノになるの? 早くもキツくなってきた…
チェンソーマン (#1) 全く趣味じゃないけど、本番は次回からかな?
ヤマノススメ Next Summit (#2) これを見たら登山なんて絶対やりたくなくなる
シャインポスト (#11) やはり、優れているのに辞めるってのは変だな
ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科- (#2) 悪い人なのかと思ったら最後まで良い人だった
VAZZROCK THE ANIMATION (#2) 演技のシーンとか、意外にちゃんとした良い話
転生したら剣でした (#2) このあたりの展開は、よくある転生モノと同じ
陰の実力者になりたくて! (#2) どこまでが現実で、どこまでが妄想なんだ(^^;)
モブサイコ100 III (#2) また変な新キャラかと思ったら、今回だけかな
Do It Yourself!! (#2) スキー板は逆につけたほうが安全じゃないかね
ある朝ダミーヘッドマイクになっていた
俺クンの人生 (#1)
180秒の新作か。意外と話がちゃんとしている
恋愛フロップス (#1) 未来の学園ラブコメ? ちょっと品がない(笑)
不徳のギルド (#2) 1話の話を覚えていない。ワンパターンっぽい
虫かぶり姫 (#2) 誤解だとは思ってたけど、やけに解決が早いな
アキバ冥途戦争 (#2) 結局最後は殺しちゃうのか。それで何でも解決
うる星やつら (#1) 最初はこういう話なんだ。しかし色々と昭和だ
メガトン級ムサシ (#15) 腕は認められたのに出撃って、そこじゃない…
うちの師匠はしっぽがない (#3) だいぶキツいんだけど、もうちょっと見てみる
ジョジョの奇妙な冒険
ストーンオーシャン (#14)
見えないゾンビとか、かなり嫌すぎるな(笑)
聖剣伝説 Legend of Mana
-The Teardrop Crystal- (#2)
でっかいペンダントだなと思ってたら、違った
惑星のさみだれ (#14) 皆が喪服で戦うところに、ちょっとグッと来た
  ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (#99) まだ奥の手があった。でも次回いよいよ決着?
僕のヒーローアカデミア (第6期) (#3) 好きな子を守って死ぬのは格好良かったんじゃ
農民関連のスキルばっか上げてたら
何故か強くなった。 (#3)
凄い弱い者いじめな敵だったな。小者感がある
悪役令嬢なのでラスボスを
飼ってみました (#3)
今回は楽しめた。ドレスのデザインも良かった
SPY×FAMILY (#15) 後日談と日常。凄く心温まるエピソードだった
後宮の烏 (#3) 楽しめてるけど、いろいろと設定が難しいよね
弱虫ペダル LIMIT BREAK (#2) 御堂筋は前も坊主だったよね。だいぶ伸びたな
ぼっち・ざ・ろっく! (#2) 面白かった。早くぼっちの凄いところが見たい
ブルーロック (#2) あれで全員じゃないのか。人は入れ替えるの?
4人はそれぞれウソをつく (#1) なんて無茶な設定だ…。まあ1話は面白かった

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中