日別アーカイブ: 2021年10月17日

一言感想 10/10〜10/16

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ラブライブ! スーパースター!! (#11) 本当にかのんの歌声は良いな。ちょっと感動
さんかく窓の外側は夜 (#2) 人の悪意みたいなのが非常に強く描かれてる
テスラノート (#2) 面白かった。最後のひとひねりが凄くうまい
MUTEKING THE Dancing HERO (#2) 早くもキツくなってきた。意味が分からない
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (#13) 結局ロキシーとはニアミスで終わりなのかね
見える子ちゃん (#2) 実際にこんなだったら、心休まる時間ないな
しょうたいむ!
~歌のお姉さんだってしたい~ (#2)
意外と話がちゃんとしてるな。純愛っぽいし
月とライカと吸血姫 (#2) 味覚がないのなら吸血のほうが楽でいいかも
やくならマグカップも 二番窯 (#2) やっぱり2期はクオリティが高いように思う
吸血鬼すぐ死ぬ (#2) 1話目より面白かった。しかし声優さん豪華
逆転世界ノ電池少女 (#1) 意外と楽しめたけど、まだなんとも言えない
海賊王女 (#2) 出航してからが本番かな。海賊やるのかね?
境界戦機 (#2) この世界観だとテロリスト≒レジスタンス?
進化の実 〜知らないうちに勝ち組人生〜 (#2) 1話の冒頭でネタバレしちゃってたのが残念
闘神機ジーズフレーム (#1) 中国のロボットアニメか…。かなり日本風だ
takt op.Destiny (#2) これが経緯ね。危険なのになぜ許可された?
Deep Insanity (#1) ちょっと退屈。似たような作品が本当に多い
かぎなど (#1) かぎってKeyのことか。見なくてもいいかも
シキザクラ (#1) これもありがち。あまり期待できそうにない
プラオレ! 〜PRIDE OF ORANGE〜 (#2) 参加者全員が本気になるとしたら凄いことだ
真の仲間じゃないと
勇者のパーティーを追い出されたので、
辺境でスローライフすることに
しました (#2)
まるで押しかけ女房だな。しかもお姫様とは
古見さんは、コミュ症です。 (#2) 名前が安易だな。で、男なのか、女なのかね
世界最高の暗殺者、
異世界貴族に転生する (#2)
地道に子供時代から描いていくのか。長そう
マブラヴ オルタネイティヴ (#2) 前回と雰囲気が違うな。これが実質1話目か
サクガン (#2) メカが頑丈すぎないかね? 乗員も無傷とは…
白い砂のアクアトープ (#15) 飼育係は好きじゃなきゃやれない仕事かもね
180秒で君の耳を幸せにできるか (#1) ありそうでなかったASMRアニメ。少し期待
王様ランキング (#1) なんかいたたまれないな。目は良いのかな?
プラチナエンド (#2) 悪趣味な展開になってしまった。天使が怖い
キミとフィットボクシング (#3) まだアシスタントって感じだ。そりゃそうか
メガトン級ムサシ (#3) 意外なラブコメ展開。あの女司令は異星人?
SELECTION PROJECT (#3) 死んだ姉ってのも、どこかで見たような話だ
ヴィジュアルプリズン (#2) 1話目と違ってストーリーがちゃんとしてた
終末のワルキューレ (#3) 意外と戦いが長いな。荒唐無稽すぎて萎える
  魔王イブロギアに身を捧げよ (#3) これは見なくても良いかも。今週で視聴停止
異世界食堂2 (#3) あの玉ねぎのお礼が、ポテト増量だけ?(^^;)
ブルーピリオド (#3) ネタじゃなく、本当に男だったのか。驚いた
でーじミーツガール (#3) 幻覚とかじゃなく実際に具現化しているのか
  結城友奈は勇者である -大満開の章- (#3) 悲壮感ある話は相変わらず。ちょっとキツい
大正オトメ御伽話 (#2) ヒロイン、意外にしたたかさも持っているな
  ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (#53) またとんでもない設定を。教えてやればいい
最果てのパラディン (#2) ちょっと地味だな。もう少し見てみるけど…
  86 -エイティシックス- (#14) 今度の休暇にはとか、フラグだなとは思った
  暗黒家族 ワラビさん Mrs.WARABI (#3) これは見なくても良いかも。今週で視聴停止
ビルディバイド -#000000- (#2) 試合のシーンは飛ばして見ても良いかも(^^;)
ルパン三世 PART6 (#1) 期待してなかったけど面白そうなエピソード
先輩がうざい後輩の話 (#2) 胸よりも身長じゃ。まあ、どちらも手遅れか
  ワールドトリガー (#2) 物理的に撃てないってことはないから撃てる
ジャヒー様はくじけない! (#11) 魔王様も出てくるのか…。あの幼女がそう?

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中