日別アーカイブ: 2021年10月10日

一言感想 10/3〜10/9

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ラブライブ! スーパースター!! (#10) 大会が音楽性にまで踏み込むのはどうなんだ
さんかく窓の外側は夜 (#1) 女性向けっぽいけど、思ったよりホラーだな
テスラノート (#1) 3Dキャラが微妙だけど、変顔は最高だ(笑)
MUTEKING THE Dancing HERO (#1) 旧シリーズは見てたと思うけど覚えていない
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (#12) 1期は見返してないので、だいぶ忘れている
見える子ちゃん (#1) これは怖い。ヒロインは肝が据わりすぎてる
しょうたいむ!
~歌のお姉さんだってしたい~ (#1)
この枠の作品とはいえ、事に及ぶの早すぎだ
月とライカと吸血姫 (#1) 人をどう定義したら、彼女が人外となるんだ
やくならマグカップも 二番窯 (#1) 1期よりやたらとテンション高くない?(^^;)
吸血鬼すぐ死ぬ (#1) タイトル見てギャグなんだろうなとは思った
海賊王女 (#1) 黙ってれば美人だけど、そう見えないね(^^;)
境界戦機 (#1) 世界観がコードギアス。でもサンライズか…
進化の実 〜知らないうちに勝ち組人生〜 (#1) ありがちな話だ。ノリもあまり好きじゃない
takt op.Destiny (#1) 悪くない。個性的なキャラの珍道中が面白い
プラオレ! 〜PRIDE OF ORANGE〜 (#1) 試合の後に歌うとか、本当はないんだよね?
真の仲間じゃないと
勇者のパーティーを追い出されたので、
辺境でスローライフすることに
しました (#1)
単なるスローライフにはなりそうにない感じ
古見さんは、コミュ症です。 (#1) 面白いけど、絵柄がちょっと好みじゃないな
世界最高の暗殺者、
異世界貴族に転生する (#1)
後半は別の話かと思ったら、これが前世か…
マブラヴ オルタネイティヴ (#1) 前にアニメ化されたやつとはどういう関係?
サクガン (#1) 世界観もキャラもちょっと趣味じゃないかも
白い砂のアクアトープ (#14) あの副館長って、本当に有能な人間なのかね
プラチナエンド (#1) ちょっと悪趣味だけど、デスノートの作者か
キミとフィットボクシング (#2) キャラもいいし、ちゃんとストーリーもある
メガトン級ムサシ (#2) ロボットバトルには興味ない。話は少し期待
SELECTION PROJECT (#2) まさかの辞退で繰り上がり。再会はありそう
ヴィジュアルプリズン (#1) 女性向けかな。しかし吸血鬼モノほんと多い
終末のワルキューレ (#2) 1話より退屈。ちょっと回想シーンが長すぎ
魔王イブロギアに身を捧げよ (#2) そんなに力のある相手を暗殺できるのかね?
異世界食堂2 (#2) 常連客同士が料理名で呼び合っていて面白い
ブルーピリオド (#2) ちゃんとした美術部だな。先生は大事だよね
でーじミーツガール (#2) やはり良い感じだ。でーじって何なんだね?
  結城友奈は勇者である -大満開の章- (#2) みんな新キャラ? 覚えていないだけかな(^^;)
大正オトメ御伽話 (#1) 予想してたより温かい作品。期待できるかも
  ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (#52) まさかの親子共闘。最後、かばって死にそう
最果てのパラディン (#1) ありがちっぽいと思ったら、意外と独創的?
  86 -エイティシックス- (#13) 普通の生活が良いと思うけど、物語的にね…
暗黒家族 ワラビさん Mrs.WARABI (#2) ブラックジョーク的な話がメインなのかな?
ビルディバイド -#000000- (#1) これはキツい。全く趣味じゃないし意味不明
ルパン三世 PART6 (#0) 新しい次元の声優さんは思ったより合ってた
先輩がうざい後輩の話 (#1) そんなにうざくなかったな。良い先輩じゃん
  ワールドトリガー (#1) 思ったより戦いの歴史が長いんだね。驚いた
ジャヒー様はくじけない! (#10) 魔法少女、ちょっと好きになってきたかも…

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中