日別アーカイブ: 2021年7月25日

一言感想 7/18〜7/24

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ラブライブ! スーパースター!! (#2) 踊るアイドルばかりじゃなくてもいいと思う
  天官賜福 (#3) 今後も面白くなりそうにないので、視聴停止
死神坊ちゃんと黒メイド (#3) ハラハラする。次に見たアニメにも影響する
  アイドリッシュセブン Third BEAT! (#3) 3期は退屈かも。ちょっとキツくなってきた
  ゲッターロボ アーク (#3) やっぱり趣味じゃないので、今週で視聴停止
探偵はもう、死んでいる。 (#3) 今度は眼の移植かなと思ったけど、違うか?
東京リベンジャーズ (#15) 不良少年、ちょっと多すぎじゃないかね(^^;)
不滅のあなたへ (#14) 死に別れた相手じゃなくても変身できるのか
出会って5秒でバトル (#2) 最悪な死に方だね。でも思ったより優しい子
うらみちお兄さん (#3) 今回はいつにもましてテンションが低い(^^;)
精霊幻想記 (#3) 色々とクオリティが低いな。続きは気になる
転生したらスライムだった件 (#39) 魔王って意外と自称? ラミリスの話は?(^^;)
  チート薬師のスローライフ
〜異世界に作ろうドラッグストア〜 (#3)
主人公のことが何も描かれないね。視聴停止
月が導く異世界道中 (#3) どこに向かおうとしているのだ、この作品は
  小林さんちのメイドラゴンS (#3) やはり趣味じゃないかも…。今週で視聴停止
NIGHT HEAD 2041 (#2) 1話の話が思い出せん。あまり期待できない
女神寮の寮母くん。 (#2) いろんな意味で、ラブひなを思い出すね(^^;)
ピーチボーイリバーサイド (#4) そういう経緯か。髪は短いほうが断然いいね
  SCARLET NEXUS (#4) 面白くなりそうにないので、今週で視聴停止
白い砂のアクアトープ (#3) 地味だけど良い話。救急車を呼ぶのはだめ?
Sonny Boy (#2) 最後までこの調子なのだろうか。キツいかも
平穏世代の韋駄天達 (#1) この手のノリも絵柄も、あまり趣味じゃない
迷宮ブラックカンパニー (#3) あの魔物たちをもっとうまく使えないのかね
100万の命の上に俺は立っている (#15) 死ぬことに抵抗がなくなってきていないか?
ぶらどらぶ (#4) キツい…。でもあともう少しだけ見てみよう
  乙女ゲームの破滅フラグしかない
悪役令嬢に転生してしまった…X (#4)
相変わらずカタリナは無防備な子供だな(^^;)
  俺、つしま (#4) あんな猫でも病院が苦手ってところが面白い
カノジョも彼女 (#4) まだ増えるのか。でも、あともう1人かな?
  ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (#41) ダイも、あんな高度そうな呪文が使えるんだ
僕のヒーローアカデミア (第5期) (#17) 家族について描かれてるキャラは少ないよね
ぼくたちのリメイク (#4) 学校という場なら、そういう採点で仕方ない
  D_CIDE TRAUMEREI (#3) 面白くなりそうにないので、今週で視聴停止
魔法科高校の優等生 (#4) お着替えシーンは毎回ノルマなのかね(笑)
かげきしょうじょ!! (#4) 重い話なのに笑えるシーンが多かった。見事
現実主義勇者の王国再建記 (#4) 料理の知識もあるのか。万能すぎないかね?
RE-MAIN (#3) このよくある展開は、必ず入部するパターン

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中