日別アーカイブ: 2021年7月18日

一言感想 7/11〜7/17

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ラブライブ! スーパースター!! (#1) この新作でラブライブの様式美が戻った感じ
天官賜福 (#2) いきなり話が分からない。作画と演出は良い
死神坊ちゃんと黒メイド (#2) ピアノ曲が良かった。時代はいつ頃なんだ?
  アイドリッシュセブン Third BEAT! (#2) 誰だか忘れてるキャラがいる。キャラ多いし
ゲッターロボ アーク (#2) キャラの性格とかも時代を感じさせる設定だ
探偵はもう、死んでいる。 (#2) そういう話か。そして、まだ他にもいると…
東京リベンジャーズ (#14) これで個人的な恨みを買ったんじゃないかね
不滅のあなたへ (#13) 継続して登場するキャラが、なぜ婆さん(^^;)
出会って5秒でバトル (#1) 話は趣味じゃないけど、あの能力は面白いね
うらみちお兄さん (#2) うたのお姉さんが良い。歌はうますぎ(笑)
精霊幻想記 (#2) 先生、いくらなんでも12歳は若すぎでしょう
転生したらスライムだった件 (#38) ベルドラは真面目な場面じゃ役に立たないな
チート薬師のスローライフ
〜異世界に作ろうドラッグストア〜 (#2)
ただで毎日配達ってのはキツいんじゃないか
月が導く異世界道中 (#2) なんだかんだでハーレムを築きつつある(^^;)
  小林さんちのメイドラゴンS (#2) いくらなんでも、あの体型は受け入れがたい
NIGHT HEAD 2041 (#1) 超能力があるのに政府が隠蔽している世界?
女神寮の寮母くん。 (#1) 前世紀のアニメみたい。主人公は若すぎじゃ
ピーチボーイリバーサイド (#3) 鬼、凄くたくさんいるじゃん。世界が滅ぶな
SCARLET NEXUS (#3) 敵のデザインがおぞましい。まどマギみたい
白い砂のアクアトープ (#2) アイドルといっても、誰も知らないみたいだ
Sonny Boy (#1) 同人アニメみたい。BGMもない。わざと?
迷宮ブラックカンパニー (#2) どこを楽しめばいいんだ。リムは良いかな…
  ヴァニタスの手記 (#3) 面白くなりそうにないので、今週で視聴停止
100万の命の上に俺は立っている (#14) プチミレディ出したかっただけなんじゃ(^^;)
ぶらどらぶ (#3) 面白いところもあるけど、色々とやりすぎだ
  乙女ゲームの破滅フラグしかない
悪役令嬢に転生してしまった…X (#3)
なんかちょっと変な話。裏には誰がいるんだ
  俺、つしま (#3) わりと面白いけど短いし、見るだけにしよう
カノジョも彼女 (#3) 咲ちゃんのほうが断然お似合い。バカップル
  ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (#40) 今回は戦っただけ。でもみんな強くなったね
僕のヒーローアカデミア (第5期) (#16) まさかの水着回。お茶子はまだ吐くのか(^^;)
ぼくたちのリメイク (#3) あまりタイムリープを活用できていない感じ
D_CIDE TRAUMEREI (#2) 身内の不祥事を気にしつつ、自分はDVかよ…
魔法科高校の優等生 (#3) ずっと深雪視点の話になるわけじゃないのか
かげきしょうじょ!! (#3) 母親が諸悪の根源か。何歳ごろの話なんだ?
現実主義勇者の王国再建記 (#3) 大食いの彼を残した部下も、たいしたものだ

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中