アーカイブ

一言感想 1/10〜1/16

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
魔道祖師 (#1) 韓国アニメ? 禍々しい話だけど明るい主人公
  八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ (#1) まだ続くのか。基本、ワンパターンだし(^^;)
怪物事変 (#1) これも禍々しいな。でも本番は2話からかな
スケートリーディング☆スターズ (#1) スポ根にしては、ちょっとひねりすぎな気も
IDOLY PRIDE (#1) 超展開が2つもあった。ヒロイン(?)は良いね
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (#1) この手の話では、かなり面白い第1話だった
進撃の巨人 The Final Season (#5) 演説会とエレンの話を絡めた演出が見事だ…
じみへんっ!! 〜地味子を変えちゃう純異性交遊〜 (#2) 全てを話したわけじゃないのね。言えないか
EX-ARM (#1) 3Dキャラ、デザインは良いけど動きがひどい
ゲキドル (#1) アイドルものかと思ったら、演劇なのかな?
のんのんびより のんすとっぷ (#1) ゆっくり時間が流れている。新キャラも良し
  7SEEDS (#14) だいぶ楽しんでるな。かくし芸大会は毎週か
たとえばラストダンジョン前の村の少年が
序盤の街で暮らすような物語 (#2)
基本、面白いけど、展開が遅くてじれったい
  ウマ娘 プリティーダービー Season 2 (#2) だめだったのが残念。史実と合わせてある?
裏世界ピクニック (#2) 基本、ホラーだよね。あの男はどうなった?
WAVE!! 〜サーフィンやっぺ!!〜 (#1) 泳げなくても危なくないのかね。怖いと思う
転生したらスライムだった件 (#25) とりあえず良い雰囲気。このままの感じで…
ワールドウィッチーズ発進しますっ! (#1) またこの手の作品か。ま、しばらく見てみる
  異世界の門 (#2) これはあまり見る価値がなさそう。視聴停止
ワンダーエッグ・プライオリティ (#1) 意味不明。これはあまり期待できないかも…
  七つの大罪 憤怒の審判 (#1) 最終章ってことなので、最後まで見るつもり
ログ・ホライズン 円卓崩壊 (#1) 何年ぶりになるのかな。話が全く分からない
  アイ★チュウ (#2) 1話の話を全く思い出せん。今週で視聴停止
Re:ゼロから始める異世界生活 (#40) こんな告白シーン見たことない。でも良いね
装甲娘戦機 (#2) 意外と話がしっかりしている。悪くないかも
オルタンシア・サーガ (#2) いつまでも男のふりし続けるのは難しいよね
BEASTARS (#14) ガラガラヘビ、なぜあんなに禍々しい(笑)
回復術士のやり直し (#1) 復讐劇も珍しいけど、これまた独創的な話だ
Dr. STONE -STONE WARS- (#1) 最初から熱いね。ラーメンが食べたくなった
ゆるキャン△ SEASON2 (#2) リンもだいぶ表情が豊かになった。良い傾向
  天地創造デザイン部 (#2) つまらなくはないんだけど、今週で視聴停止
2.43 清陰高校男子バレー部 (#2) 中学生だもんね。双方ともまだまだ未成熟だ
  約束のネバーランド Season 2 (#2) 協力者がいるのは心強いが、まだまだ絶望的
五等分の花嫁∬ (#2) ああいうとき意地を張らせない対応が必要だ
弱キャラ友崎くん (#2) 自分らしく生きるのが良いと思うんだけどね
蜘蛛ですが、なにか? (#2) こないだまでいじめてたのに、随分と殊勝な
D4DJ First Mix (#11) キャラは良いんだけど、話はかなり退屈だな
アイドールズ! (#2) 色々むき出しで、何かと丸出しなのか(笑)
バック・アロウ (#2) 主人公メカだけ、ちょっと格好良すぎじゃ?
おとなの防具屋さん II (#2) 新キャラかな。恥じらいはあったほうがいい
呪術廻戦 (#14) 生きてること伝える方法、他になかったのか
  犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい (#14) 留守が多いな。実際に犬はああいうイメージ
プレイタの傷 (#2) 敵も味方も、ちょっと暴力的な奴が多いな…
俺だけ入れる隠しダンジョン (#2) だいぶ展開が雑な気がするけど、まあ面白い
  ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (#15) いくら強くても、まだまだ子供なんだよね…
はたらく細胞!! (#2) あんな頭脳戦が行われているとは思えん(^^;)
はたらく細胞BLACK (#2) なんていうか、見ていて鬱になりそうな世界
ホリミヤ (#2) やはり良い。続編作品を除けば今期No.1だな
Levius (#2) おじさん、育ての親でもあるのか。良い人だ
  ワールドトリガー (第2期) (#2) 主人公たちは、どこで何やってるんだっけ?
怪病医ラムネ (#2) 竹輪って…。突飛な話にも程があるよね(^^;)
SK∞ エスケーエイト (#2) 慣れたら、今度はスノボに乗れなくなりそう

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中