日別アーカイブ: 2020年10月18日

一言感想 10/11〜10/17

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
無能なナナ (#2) 1話に1人ずつ殺していくのかね。バレそう
憂国のモリアーティ (#1) 誰かに似てるなと思ったら、槙島聖護だった
神達に拾われた男 (#2) なぜ少年にしたんだろう。ラブコメしにくい
まえせつ! (#1) しんちゃんはともかく泉こなたの知名度が…
大人にゃ恋の仕方がわからねぇ! (#2) 意外と面白かった。話も分かりやすくて良い
  溺愛デイズ ひねりは全くないけど、今回も良い話だった
別冊オリンピア・キュクロス (#21) 歌で戦争が終結したわけじゃないと思う(^^;)
おちこぼれフルーツタルト (#1) アイドルものとか、もうお腹いっぱいだが…
ゴールデンカムイ (#26) なんなんだこの話は…。女性サービス?(^^;)
One Room サードシーズン (#2) ありがちだけど、定番のシチュエーションだ
魔王城でおやすみ (#2) 面白かったけど、ほんとネタが続くのかね?
それだけがネック (#1) よく分からなかったけど、ホラーなのかね?
禍つヴァールハイト -ZUERST- (#1) 苦手な部類だけどヒロインから目が話せない
池袋ウエストゲートパーク (#2) こういう話なら面白いかも。あとはネタ次第
くまクマ熊ベアー (#2) やはり異世界だったのか。ヒロインは良いね
NOBLESSE (#2) 見ただけじゃ、人間かどうか分からないのか
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN (#2) バトルとか興味ないんだけど、引き込まれた
キミと僕の最後の戦場、
あるいは世界が始まる聖戦 (#2)
ラブコメ度が高い。シリアスにならないで…
  ひぐらしのなく頃に (#3) 同じ話なんだろうし、今後は見るだけにする
アクダマドライブ (#2) 世界観は面白いけど、リアリティが足りない
アサルトリリィ BOUQUET (#3) やはり話はもう1つだな。あの武器も違和感
安達としまむら (#2) なんか良いね。男女関係ではこうはいかない
100万の命の上に俺は立っている (#3) 100万の命ってのは何? 新キャラは良い感じ
魔女の旅々 (#3) こういうダークな話もあるのか。後味が悪い
  ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- (#3) ひどい話だった。趣味じゃないので視聴停止
ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうか III (#3)
絶体絶命っぽかった。あれで演技なのか(^^;)
  レヱル・ロマネスク (#3) 設定がよく分からないので、今週で視聴停止
トニカクカワイイ (#3) だいぶ感情が出てきた。銭湯の姉妹は面白い
キングスレイド (#3) ほとんど過去の説明だ。ここまでで序章かな
呪術廻戦 (#3) 珍しいタイプのヒロインだ。意外と面白いし
  犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい (#3) 面白いけど短いので、今後は見るだけにする
  炎炎ノ消防隊 弐ノ章 (#16) 三つ巴の上に、味方になったり敵になったり
ハイキュー!! TO THE TOP (#16) まさかの田中メイン。でも熱い話で良かった
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (#3) この2人は覚えてた。なかなか良いデキだね
  半妖の夜叉姫 (#3) 殺生丸の娘だったか。今後は見るだけにする
ご注文はうさぎですか? BLOOM (#2) パクリっぽいけど、原作は青山先生か(笑)
ラブライブ!
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 (#3)
メガネと髪型だけで身近な人を欺けるのかね
戦翼のシグルドリーヴァ (#3) 良いエピソード。しかし話の高低差が激しい
神様になった日 (#2) 1話には及ばないけど楽しめた。自称か(^^;)
魔法科高校の劣等生 来訪者編 (#3) 高校生が首を突っ込むような事件じゃないな
体操ザムライ (#2) シリアスな展開なのに、なんともコミカルだ
いわかける! -Sport Climbing Girls- (#3) スポ根だね。ゲームではいまだ無敵か(笑)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中