日別アーカイブ: 2020年10月11日

一言感想 10/4〜10/10

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
無能なナナ (#1) 凄い第1話だ。色々と引っかかってしまった
神達に拾われた男 (#1) 中身はおっさんだったか(^^;) まあ見てみよう
大人にゃ恋の仕方がわからねぇ! (#1) とりあえず1話としては話がちゃんとしてた
  君が好きだから 普通の話だったけど、1話で終わりならアリ
別冊オリンピア・キュクロス (#20) あちこちに未来の影響があるけど良いのか?
ゴールデンカムイ (#25) いきなり全開だな。いつになく杉元が必死だ
One Room サードシーズン (#1) 新キャラの話なのか。クオリティは高かった
魔王城でおやすみ (#1) シュールで面白い。でもネタが持つのかね?
池袋ウエストゲートパーク (#1) なんで池袋はこういう殺伐とした物語ばかり
くまクマ熊ベアー (#1) 異世界とかじゃなく単純にゲームなのかね?
NOBLESSE (#1) 0話を見てないとサッパリ分からない話かも
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN (#1) まだ続くのか…。前の話をすっかり忘れてる
GREAT PRETENDER (#14) 最後はちょっとほろ苦い結末。仕方ないか…
キミと僕の最後の戦場、
あるいは世界が始まる聖戦 (#1)
世界観は趣味じゃないけど、話はどうなるか
ひぐらしのなく頃に (#2) 早くもキツくなってきた。元々趣味じゃない
アクダマドライブ (#1) サイバーパンクな世界観とヒロインは良いね
アサルトリリィ BOUQUET (#2) 最後のビンタの張り合いは驚いた。話は退屈
安達としまむら (#1) 宇宙服を見て調べたら電波女と青春男の人か
100万の命の上に俺は立っている (#2) 先週はワケあり版だったようだ。絵柄は好み
魔女の旅々 (#2) 今後は1話完結になるのかな? でも良い感じ
ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- (#2) やはりキツいな。音楽は悪くないんだけどね
ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうか III (#2)
意外と重いテーマ。現実にも通ずる話かもね
レヱル・ロマネスク (#2) 設定が全く分からないぞ。少し説明が欲しい
トニカクカワイイ (#2) ベッドは破棄して大きな布団を買ったらいい
キングスレイド (#2) 新キャラは良い感じだけど、やはりもう1つ
呪術廻戦 (#2) なんでもすぐに学園モノにしちゃうのが嫌だ
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい (#2) 犬はともかく、猫は魔王みたいだった(笑)
  炎炎ノ消防隊 弐ノ章 (#15) またバトル展開だけど、三つ巴は面白いかも
ハイキュー!! TO THE TOP (#15) いがみ合っていても仲間って感じが良いよね
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (#2) 姫様ってこんなキャラだっけ。話は良かった
半妖の夜叉姫 (#2) 誰が誰の子孫なのかが、まだよく分からない
ご注文はうさぎですか? BLOOM (#1) 1話目から良かった。絵のクオリティが高い
ラブライブ!
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 (#2)
ああいうノリのキャラはアイドル向きかもね
戦翼のシグルドリーヴァ (#2) 良いデキだ。アクアラインを使う展開が熱い
神様になった日 (#1) 最高に面白かった。非の打ち所がない第1話
魔法科高校の劣等生 来訪者編 (#2) 来訪者は彼女のことだけじゃなかったわけか
体操ザムライ (#1) スポ根かと思ったら意外と人間ドラマかな?
いわかける! -Sport Climbing Girls- (#2) いきなり大会に出るとか危険じゃないのかね

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中