日別アーカイブ: 2020年4月12日

ファイブスター物語 ’20-05

ニュータイプ 2020年5月号今月のファイブスター物語を読みました。この展開は、やはりタイカがらみだったんですね。前々回で創造された星がタイカ宇宙に見えたのは、作った奴らがそうだったからというわけですか。

あとカレンはともかく、シルヴィスはちょっとイメージが変わったように見えました。あのタイカ人の変な骨格が印象的で良かったんですけどね。でもまあ、知ってる名前が出てくると安心しますね。禍々しいことには変わりないけど(^^;)

ファイブスター物語 ’20-04

ニュータイプ 2020年4月号1ヶ月遅れですが、今月(先月)のファイブスター物語を読みました。

やっとスペクターの登場ですが、またしても姿が違う(^^;) しかも、あまり役に立っていないような・・・。

敵は神というにはちょっと下劣な感じですね。「受粉」って言葉は面白かったけど。

一言感想 4/5〜4/11

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
  継つぐもも (#1) いきなりこんな話か(^^;) まあ期待せず見よう
  アイドリッシュセブン Second BEAT! (#1-2) マネージャー、ちょっと雰囲気が変わった?
グレイプニル (#1) 話は趣味じゃないけど、ヒロインは良いかも
社長、バトルの時間です! (#1) ゲームか転生モノかと思ってたけど、違うか
俺の指で乱れろ。
〜閉店後二人きりのサロンで…〜 (#1)
このシリーズにしては、キャラの絵柄が良い
白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE (#1) 好みではないけど、続きが気になる話だった
プリンセスコネクト!Re:Dive (#1) 世界観は苦手だけど、ほんわかしてて良いね
あの世のすべては、おばけぐみ (#1) 素人が作ったかのようなアニメだな。様子見
  邪神ちゃんドロップキック’ (#1) 召喚のエピソードは初かな? だいぶ忘れてる
フルーツバスケット 2nd season (#1) 素子さん、良いね。倉伎さんはまだ顔見せか
シャドウバース (#1) 子供向けかなと思ったけど、やはりそうかな
放課後ていぼう日誌 (#1) そういや女の子の釣りアニメって記憶にない
あひるの空 (#26) 何気に引き込まれた。敵も未熟なのがいいね
困ったじいさん (#1) 1分は短い。声優さんが意外で良かった(^^;)
神之塔 -Tower of God- (#2) 1話より楽しめた。ハンターハンターみたい
BNA (#1) 最近、動物の擬人化アニメが多くないかね?
  プランダラ (#13) この学園モノ展開、いつまで続くんだ?(^^;)
八男って、それはないでしょう! (#2) 師匠は成仏できなかったってオチかと思った
BanG Dream! 3rd Season (#11) パレオが好きになってきた。鴨川から毎日?
球詠 (#2) 簡単にメンバーが揃っていく。あと何人かな
かくしごと (#2) 未来の話も描くんだ。先生の勘違いも面白い
富豪刑事 Balance:UNLIMITED (#1) コミカルなのはいいけど、リアリティがない
新サクラ大戦 the Animation (#2) 正体バレバレ。知り合いなら気づこうよ(^^;)
天晴爛漫! (#1) こういう時代物は苦手だ。リアリティも微妙
食戟のソーマ 豪ノ皿 (#1) まだ続きあったんだ。そしてまさかの水着回
とある科学の超電磁砲T (#11) 悪い奴じゃないし、当麻とは気が合いそうだ
文豪とアルケミスト 〜審判ノ歯車〜 (#2) やはりキツいな。後半は意外と残酷なシーン
アルゴナビス from BanG Dream! (#1) 意外と楽しめたけどバンドリは関係なさそう
ケンガンアシュラ (#14) 早くも試合かと思ったら脳内か。休めるの?
LISTENERS (#2) かなり仲良くなってるし。3姉妹は味方か?
波よ聞いてくれ (#2) やはり面白い。カレー屋の店員より向いてる
アルテ (#2) 胸元が気になって仕方ない(^^;) あれが普通?
かぐや様は告らせたい?
〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (#1)
面白かった。1期よりパワーアップしてるね
ギャルと恐竜 (#2) 実写パート、まさかのSF展開になってる(^^;)
イエスタデイをうたって (#2) 髪型、長いほうが似合ってたと思うけどなぁ
乙女ゲームの破滅フラグしかない
悪役令嬢に転生してしまった… (#2)
蛇のおもちゃ。知能も子供並になってる(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中