日別アーカイブ: 2019年3月31日

一言感想 3/24〜3/30

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
賭ケグルイ×× (#11) いろいろと姑息だよね。正攻法で勝たないと
ピアノの森 (#21) 敵に塩を送りすぎ。まあ勝つ気はないんだね
  マナリアフレンズ (#10) 最後は、やっとストーリーがある感じだった
上野さんは不器用 (#12) 基本ワンパターンだけど、かなり面白かった
どろろ (#12) 本当に国が救われたのなら、責められないね
  エガオノダイカ (#12) 物足りない物足りない。せっかくの伏線を…
モブサイコ100 II (#12) なんで、あそこまで自分に自信があるのかね
転生したらスライムだった件 (#25) 映像が手抜きすぎる(^^;) でもまあ笑えたけど
  キャプテン翼 (#51) ちょっとボロボロすぎないかね。過剰な演出
けものフレンズ2 (#11) クライマックスなんだろうけど、もう1つだ
  CIRCLET PRINCESS (#12) キャラは良かったけど、話は物足りなかった
私に天使が舞い降りた! (#12) 劇が凄い。演出も音楽もほろ苦いオチも最高
3D彼女 リアルガール (#24) 感動した。でも伊東と綾戸さんの扱いが不満
ケムリクサ (#12) 最後に名前を呼んだのは良かったけど、微妙
明治東亰恋伽 (#12) 感動したけど、最後の選択は納得いかないぞ
盾の勇者の成り上がり (#12) まだ続くのか。もしかして2クールなのかね
revisions (#12) 話は微妙だったけど、続きがありそうな感じ
BanG Dream! 2nd Season (#13) 終盤は悪くなかった。六花の話は3期かね…
同居人はひざ、時々、頭のうえ。 (#12) 最高の猫アニメだ。人間と猫のリアルな関係
  ガーリー・エアフォース (#12) 光るものもあったが、だいぶ物足りなかった
  約束のネバーランド (#12) 2期もあるようだけど、まあ2度は見ないな
五等分の花嫁 (#12) さすがに5人は、ラブコメとして無理がある
フライングベイビーズ (#12) 最後にやっと(かろうじて)踊ってたね(^^;)
火ノ丸相撲 (#24) スポ根らしい、熱い最終回だった。良かった
  ブギーポップは笑わない (#18) 最後まで見てしまったけど時間の無駄だった
とある魔術の禁書目録 III (#25) アクセラレータが歌うとは。ちょっと吹いた
お前はまだグンマを知らない (#12) なんちゅう最終回だ。毎回わりと面白かった
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 (#24) トリッシュが活躍するのか。何気に良かった
  宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち (#26) 旧シリーズのほうが話がシンプルで良かった
デート・ア・ライブ III (#12) 最終回でこのバカ話(笑) 最高に面白かった
ドメスティックな彼女 (#12) 原作は続いてるんだよね。続きが気になるぞ
魔法少女特殊戦あすか (#12) 後日談は好きだけど、ちょっと殺伐としすぎ
  逆転裁判 Season2 (#23) 凄く凝った事件だったけど、演出で損してる
かぐや様は告らせたい
〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (#12)
家庭の事情は、この話に繋がる伏線だったか
ソードアート・オンライン
アリシゼーション (#24)
すごい引きだな。シビれた。続きは半年後か

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す