日別アーカイブ: 2019年3月3日

一言感想 2/24〜3/2

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
賭ケグルイ×× (#7) また複雑なルール。ギャンブルっぽくないし
ピアノの森 (#17) 実在するコンクールだよね。現実もこんな?
マナリアフレンズ (#6) またイメージビデオだな。悪くないけど(^^;)
上野さんは不器用 (#8) また新キャラかと思ったら、双子の妹とは…
みにとじ (#7) この姫和のコンプレックスは面白いよね(^^;)
どろろ (#8) 丸呑みだし、今回は助けられそうな気がした
エガオノダイカ (#8) 逃げたというより、戦略的撤退って感じだな
モブサイコ100 II (#8) 最後は唐突だな。フェイクじゃないのかね?
転生したらスライムだった件 (#21) 年齢とか成長速度とか、少し違和感あるよね
  キャプテン翼 (#47) 中学生に割られちゃうボールってどうなんだ
けものフレンズ2 (#7) 普通の話に戻っちゃった。しかしブルマか…
CIRCLET PRINCESS (#8) ああ、これまで負けたことなかったんだっけ
私に天使が舞い降りた! (#8) 面白かった。みゃ〜姉、良いな。○に昇格!
3D彼女 リアルガール (#20) もしかしてアニメもちゃんと終わるのかな?
ケムリクサ (#8) なんだかんだで、わかばがいちばん理知的だ
明治東亰恋伽 (#8) 少し飽きてきた。ヒロインは良いんだけどね
revisions (#8) ここで犠牲者が出るか。敵を倒したのは良し
盾の勇者の成り上がり (#8) 死なないとは思ったけど、血(?)には騙された
BanG Dream! 2nd Season (#9) ESP以外のギター! ストランドバーグ良いね
同居人はひざ、時々、頭のうえ。 (#8) 過去の話より、今の陽の話がたくさん見たい
ガーリー・エアフォース (#8) 面白かった。でも明華はいつも気の毒だよね
約束のネバーランド (#8) 計画通り行かないのはいいけど、面白くない
五等分の花嫁 (#8) ここに来て、何気に面白い設定が出てきたな
フライングベイビーズ (#8) 先生、なかなか良いキャラしてるじゃん(^^;)
火ノ丸相撲 (#20) 今度は勝たないとね。礼奈も随分と変わった
ブギーポップは笑わない (#10-14) 平日に5本はキツい。基本、面白くないし…
とある魔術の禁書目録 III (#21) クライマックスかな。役者が揃いつつあるね
お前はまだグンマを知らない (#8) 最高に面白かった。何だそのウンチク(笑)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 (#21) 日本のヤクザの仁義ってところですかね(^^;)
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち (#22) デスラーはちょっと途中で出過ぎじゃない?
デート・ア・ライブ III (#8) この真相は、精神崩壊しても仕方ないかもね
ドメスティックな彼女 (#8) まさか先生もか。意外と惚れっぽいのかな?
魔法少女特殊戦あすか (#8) 必要以上に残酷なシーンを多くしてないかね
  逆転裁判 Season2 (#19) 御剣の弁護は、少々盛り上がりに欠けた感じ
かぐや様は告らせたい
〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (#8)
本当に面白い。かぐや様の地団駄、最高(^^;)
ソードアート・オンライン
アリシゼーション (#20)
ありがちだけど、燃える展開。アリスも良い

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す

※初出時、BanG Dream!の感想に「スタインバーガー」と書いてありましたが、これは「ストランドバーグ」の間違いだったので訂正しました。だって名前もボディ形状も、ヘッドレスという特徴も似てるし、昔のスタインバーガーを知る者ならみんな騙されるよ!(笑)