アーカイブ

一言感想 10/28〜11/3

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 (#4) 歴史とか知らないので、話についていけない
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル (#5) あんな力があるなら、もっと色々と簡単じゃ
RELEASE THE SPYCE (#4) 歌うまい。ピックはあんなふうに欠けるかね
アニマエール! (#4) 何がってわけじゃないんだけど、良い感じだ
ツルネ -風舞高校弓道部- (#2) 本当に幽霊か何かかと思った。騙された(^^;)
バキ (#18) なぜ皆殺しに…。色々と行動が理解不能だな
ガイコツ書店員 本田さん (#4) ガイコツ相手に筋肉かよ!って突っ込みたい
ひもてはうす (#4) 野球の審判の解説ネタが、最高に面白かった
終電後、カプセルホテルで、
上司に微熱伝わる夜。 (#4)
後半は、珍しくストーリーがある感じだった
あかねさす少女 (#5) 誰がどの世界のキャラなのか、混乱する(^^;)
ゴールデンカムイ (#16) 変なギャグシーンのせいで、進まない気が…
転生したらスライムだった件 (#5) 素直に捕まったし、相手も慎重な対応だった
宇宙戦艦ティラミス II (#5) ユニバース感覚、デメリットも多い気が(^^;)
狐狸之声 (#4) 歌は録音もしといたらいいんじゃないかな?
おとなの防具屋さん (#4) 一緒に住むというか、社員寮みたいなものね
  キャプテン翼 (#31) 1回成功したら、何度でも成功するのかね?
軒轅剣・蒼き曜 (#5) 初の邂逅か。話が進展しそうではないけどね
  走り続けてよかったって。 (#4) 悪くないけど、4話は短い。2度は見ないな
  東京喰種:re (#16) 皆グールになってて、もう話についていけん
異世界居酒屋 〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜 (#5) こういうトラブルがあって当然って気がする
CONCEPTION (#4) ちょっと奇をてらいすぎ。見た目がもう1つ
風が強く吹いている (#5) スポ根としては、かなり退屈な部類の作品だ
  中間管理録トネガワ (#17) なかなか面白いネタ。離島の話は笑えた(^^;)
ほら、耳がみえてるよ! (#5) まさかの展開。こんなに早く話が動くとは…
ソラとウミのアイダ (#5) 水が苦手なのに最初の脱出はのんびりしてた
RErideD (#5) もう1つ面白くないな。ワンパターンな感じ
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない (#4) 話は良いんだけど、絵柄というか作画が微妙
イングレス (#3) 話はサッパリだけど、逃避行は良い感じ(^^;)
叛逆性ミリオンアーサー (#2) 団長のこと、誰も興味ないのかね。硬派だな
からくりサーカス (#4) 色々と無理がありすぎ。生きてる可能性も?
BanG Dream! ガルパ☆ピコ (#18) 今回も、なかなか面白かった。オチも良いね
ゾンビランドサガ (#5) みんな何気に歌がうまいね。店は実在する?
BANANA FISH (#17) 序盤は、わざとプレッシャーをかけてたのか
火ノ丸相撲 (#5) アポなしで行ったのはなぜなんだ。意味不明
やがて君になる (#5) 良い感じ。まさかこんな関係になるとは(^^;)
とある魔術の禁書目録 III (#5) 結標の格好くらいしか、見るところがないな
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 (#5) 皆にバレてるんだから、金で出世は無理じゃ
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち (#5) 意外と簡単に解決した。CMのネタバレが嫌
うちのメイドがウザすぎる! (#5) 「心の声と言ってることが逆」が最高(笑)
寄宿学校のジュリエット (#5) 良いけど、あれ普通にバレると思うんだけど
  閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇- (#4) EDのクレジット順からして、主人公は交代か
色づく世界の明日から (#5) 地味だけど、悪くない話だった。癒やされた
  逆転裁判 Season2 (#5) 語るに落ちるパターンが多くないかね?(^^;)
ラディアン (#5) まさか学園モノになったりするのかね。退屈
となりの吸血鬼さん (#5) 食べない人が作るのは、なかなか難しいよね
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の
夢を見ない (#5)
意外と直球な結末。主人公、格好良いじゃん
ソードアート・オンライン
アリシゼーション (#5)
シビれる展開。やはりリアルも描かないとね
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 (#4) また強烈なキャラだな(^^;) お見舞も良かった
SSSS.GRIDMAN (#5) 最高の水着回だった。刺激的すぎ。○に昇格
ゴブリンスレイヤー (#5) 珍しい日常話だな。受付嬢も存在感があるね

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中