日別アーカイブ: 2018年11月18日

一言感想 11/11〜11/17

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 (#6) まあ、何らかの理屈で蘇るんだろうね?(^^;)
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル (#7) 珍しくシリアス一辺倒だった。ちょっと退屈
アニマエール! (#6) 某オリヴィアの兄を想像してたけど違ったか
ツルネ -風舞高校弓道部- (#4) 弓道って、かなりいろいろ作法があるんだね
バキ (#20) 主人公らしくなったけど、そのきっかけが…
ガイコツ書店員 本田さん (#6) 大型店ならではの話が多いのが少し気になる
ひもてはうす (#6) サプライズパーティなんだろうなとは思った
終電後、カプセルホテルで、
上司に微熱伝わる夜。 (#6)
今度は違う相手かと想像してしまった(笑)
あかねさす少女 (#7) これまででいちばん面白いエピソードだった
ゴールデンカムイ (#18) 悲しい話だけど、今際の際に喋りすぎじゃ?
転生したらスライムだった件 (#7) 今回、ちょっと対応が後手後手じゃないかな
宇宙戦艦ティラミス II (#7) どんな展開でもギャグを混ぜてくるね(笑)
狐狸之声 (#6) 盛大にバレたね。でもこれは面白い展開かも
おとなの防具屋さん (#6) あれ、前回の話はあれで終わりだったんだ?
  キャプテン翼 (#33) あそこまで言うのは現監督に失礼じゃないか
軒轅剣・蒼き曜 (#7) 知り合いだったってことも理解してなかった
  東京喰種:re (#18) 終わりそうで終わらない。まだ話数あるしね
異世界居酒屋 〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜 (#7) 毎回、料理以外にも面白いネタを考えてるね
CONCEPTION (#6) いまだ、キャラとか世界観がよく分からない
  中間管理録トネガワ (#19) 女性の黒服の話は面白かった。良いアイデア
ほら、耳がみえてるよ! (#7) 今回は子供っぽい。やはり話の都合で変わる
ソラとウミのアイダ (#7) 漁のシーンは、どうしようもなく面白くない
イングレス (#5) ハリウッド映画みたいだ。ハラハラして見た
RErideD (#7) 橋を飛び越えるのかと思った。水陸両用か…
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない (#6) 無茶な約束しすぎ。まあ面白かったけど(^^;)
叛逆性ミリオンアーサー (#4) 山猫がいちばんヒロインっぽい。なぜ聖地?
からくりサーカス (#6) 新展開なのか。でも設定にリアリティがない
BanG Dream! ガルパ☆ピコ (#20) 最近は面白かったのに、また戻っちゃったな
ゾンビランドサガ (#7) 昔のファンとか仲間に正体バレたりしない?
BANANA FISH (#19) 英二が逞しくなってきた。アッシュは逆だな
火ノ丸相撲 (#7) やっとスポ根らしい、熱い展開になってきた
やがて君になる (#7) 先輩、凄く可愛い人になっちゃったなぁ(^^;)
とある魔術の禁書目録 III (#7) 隠れ? ちっとも隠れてないと思うけど(笑)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 (#7) イタリア人は、本当にあんな感じなのかね?
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち (#7) CG時代でないと描けない壮大なシーンだね
うちのメイドがウザすぎる! (#7) 押してもだめなら引いてみろ的な作戦かな?
寄宿学校のジュリエット (#7) 恋が大事なら、リーダーじゃないほうが良い
  閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇- (#6) 悪が滅んだら、次は正義の一部が悪とされる
色づく世界の明日から (#7) あまり進展がなくて、少しキツくなってきた
  逆転裁判 Season2 (#7) 法廷で弁護士の偽物って、無理ありすぎじゃ
となりの吸血鬼さん (#7) 無理矢理ちょっとだけ水着回にしたかな(^^;)
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の
夢を見ない (#7)
次は初恋の人の話かと思った。双葉だったか
ソードアート・オンライン
アリシゼーション (#7)
2年か…。もう第2の人生を楽しんでない?
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 (#6) ミュリンも、あの服に思うところがあったか
SSSS.GRIDMAN (#7) あまりじらさず、話がサクサク進むのが良い
ゴブリンスレイヤー (#7) 久々にショッキングな回だ。でも助かるよね

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す