アーカイブ

一言感想 6/17〜6/23

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ニル・アドミラリの天秤 (#11) とりあえず丸く収まった。あと何話なんだ?
あまんちゅ! 〜あどばんす〜 (#11) 結局、風邪なのにみんな集まっちゃった(^^;)
  ウマ娘 プリティーダービー (#11) 第一印象より良かったけど、2度は見ないな
食戟のソーマ 餐ノ皿 (#23) 一色先輩は露出癖でだいぶ損してるね(笑)
  甘い懲罰 私は看守専用ペット (#12) よく分からなかったけど、勘違いしてるの?
デビルズライン (#11) 毎度毎度、おとなしくしてられない性格だな
Cutie Honey Universe (#11) 親友のアドバイスを聞かなかった自業自得だ
かくりよの宿飯 (#12) こないだの羽衣で飛ぶのかと思ったぞ(笑)
ゴールデンカムイ (#11) 単なる変装じゃないよね。入れ墨も消せそう
宇宙戦艦ティラミス (#12) なんというか、汚い話が多いよね、この作品
あっくんとカノジョ (#11) のんたんも、ちゃんとあっくん好きなんだね
踏切時間 (#11) これ傍から見たら痴漢にしか見えないぞ(^^;)
キャプテン翼 (#12) 決勝まで来て、こんな汚い手を使う相手とは
魔法少女 俺 (#12) 序盤は良かったけど、だんだん飽きていった
弱虫ペダル GLORY LINE (#24) 巻島と東堂の友情は良いね。坂道はオマケだ
ガンダムビルドダイバーズ (#12) 犯人は逃げた? 威力業務妨害で逮捕すべき話
  東京喰種:re (#12) 最終回らしくなかったけど、続きがあるのか
ハイスクールDxD HERO (#10) 脱ぐ順番が違うだけで攻撃できるとか(笑)
立花館To Lieあんぐる (#12) 最終回? 最後までキャラが覚えられなかった
  ルパン三世 PART5 (#12) 悪くなかったのに、たった1話で終わりか…
斉木楠雄のΨ難(第2期) (#23) タイムリープは面白かった。過去改変は無理
  一人之下2 the outcast (#23) 今回も退屈だった。ラス前にこんな話なのか
3D彼女 リアルガール (#12) 中途半端だったけど、2期も決まって楽しみ
鹿楓堂よついろ日和 (#11) おろしソースもトマトソースもいいよね(^^;)
重神機パンドーラ (#12) いろいろな話やるね。本筋と関係ないけど…
STEINS;GATE 0 (#11) この話は割と好き。アニメだと緊迫感あるな
多田くんは恋をしない (#12) 簡単に会えたね。最後どうなるか予想できん
銀河英雄伝説 Die Neue These (#11) 5千万人とか、最初から考えておかなくちゃ
こみっくがーるず (#12) ヒロインが破天荒で楽しめた。話はもう1つ
ひそねとまそたん (#11) 熱い展開。釘宮理恵さんの恐い演技に驚いた
ヲタクに恋は難しい (#11) ヒロインは良かったけど、話がもう1つかな
奴隷区 The Animation (#11) まだキャラ増えるのか。東京23区、揃うかね
メガロボクス (#12) 予想してなかったけど、これ以外ない展開だ
フルメタル・パニック!
Invisible Victory (#9)
大佐殿がまさかと思ったけど、さすがだった
刀使ノ巫女 (#24) 長すぎたけど、しっとりとした良い最終回だ
BEATLESS (#19) もう話についていけてない。レイシアが綺麗
信長の忍び 〜姉川・石山篇〜 (#64) 強烈な奥さんだな。助蔵は一石二鳥?(笑)
ヒナまつり (#12) 3年後、たいした話じゃなかったじゃん(^^;)
魔法少女サイト (#12) 良かったけど、続きがありそうな終わり方だ
  七つの大罪 戒めの復活 (#24) 皆が都合よく強くなってきてるね。次は誰だ
僕のヒーローアカデミア (第3期) (#12) 夕方には重すぎる話だったけど、凄いデキだ
ダーリン・イン・ザ・フランキス (#22) これがラストエピソードか。あと何話だっけ
ソードアート・オンライン オルタナティブ
ガンゲイル・オンライン (#11)
ゲームだからね…って感じが強くなってきた
PERSONA5 the Animation (#12) 意外と簡単に解決した。ちょっと物足りない
  LOST SONG (#12) 感動的な最終回だったけど、2度は見ないな

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す