日別アーカイブ: 2018年6月10日

ファイブスター物語 ’18-07

ニュータイプ 2018年7月号今月のファイブスター物語を読みました。エピローグかと思ったらプロローグですか・・・。相変わらずさっぱり分かりませんが、前回がエピローグだったということは分かりました(^^;)

新エピソードも始まりましたが、顔を知っているキャラがたくさんて出てきてちょっと安心しました。久々にアトロポスの活躍する話が見たいですね。

ニュータイプの表紙もファイブスターでしたが、既視感ありすぎです。もうメカは区別つかない(^^;)

ファイブスター物語 ’18-06

ニュータイプ 2018年6月号毎度1ヶ月遅れですが、今月の(先月の)ファイブスター物語を読みました。面白かったけど、フィルモア王家は複雑すぎますね。序列が全く分かりません。まあ、以前からそうでしたが、歴史の長い国家はこうなるんですかね。それはそれで、他の作品にはない緻密な設定ということで、素晴らしいのかもしれません。

ラストシーンも何気に衝撃的でした。ダイ・グですよね。これまでの彼の悲壮感からすると、本人も分かっているのでしょうね・・・。

一言感想 6/3〜6/9

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ニル・アドミラリの天秤 (#9) ちょっと飽きてきた。残りあと何話なんだ?
あまんちゅ! 〜あどばんす〜 (#9) なんという予想外のオチ(^^;) でも面白かった
ウマ娘 プリティーダービー (#9) もう1年もたってたんだ。ちょっと感動した
ピアノの森 (#9) 大人になれば、怖いものなしではいられない
食戟のソーマ 餐ノ皿 (#21) まさかのオヤジ達の回想。でも今回だけかな
甘い懲罰 私は看守専用ペット (#10) 絵柄がギャグ漫画みたいになってたけど(^^;)
デビルズライン (#9) 話を膨らませすぎじゃないかね。あと何話?
Cutie Honey Universe (#9) ジュネはいったい何がしたいんだ。遊びか?
かくりよの宿飯 (#10) 羽衣、実際どういう機能があるんだろう(^^;)
ゴールデンカムイ (#9) 単なる死にたがりかと思ったら、意外と強い
宇宙戦艦ティラミス (#10) 撤退理由が笑えたけど、まだこれ続くのかね
あっくんとカノジョ (#9) のんたんが出ない回は面白くないんだけどな
踏切時間 (#9) オチはないのかね。最後どういう意味なんだ
キャプテン翼 (#10) 自治体ごとの合同チームって普通なのかね?
魔法少女 俺 (#10) ココロちゃんは、どうして気づかなかった?
弱虫ペダル GLORY LINE (#22) 今更だけど、残り100mがどんだけ長いんだ
ガンダムビルドダイバーズ (#10) 敵だったのか。ちょっと残念だけど訳あり?
  東京喰種:re (#10) 再会しただけで、すっかりまともになったな
ハイスクールDxD HERO (#8) 部長は、もう以前と別人だね。恋する乙女だ
立花館To Lieあんぐる (#10) 毎回毎回サービスシーンのためのストーリー
  ルパン三世 PART5 (#10) このエピソードはこれで終わり? 意外と短い
斉木楠雄のΨ難(第2期) (#21) 失敗した失敗した失敗した、私は失敗した!
  一人之下2 the outcast (#21) やっぱり強いんだね。ちゃんと助け出したし
3D彼女 リアルガール (#10) あと3ヶ月待ってとは言えないよなぁ(笑)
鹿楓堂よついろ日和 (#9) 大人の恋って感じで珍しい。意外と楽しめた
重神機パンドーラ (#10) 未来都市にしてはインフラが脆弱すぎじゃ?
STEINS;GATE 0 (#9) この辺のエピソードはちょっと記憶にないな
多田くんは恋をしない (#10) 挨拶もなしに帰っちゃうのはちょっとひどい
銀河英雄伝説 Die Neue These (#9) 政治の話は嫌いじゃないけど、これは退屈だ
こみっくがーるず (#10) まさかの超お嬢様。でも似合ってる気もする
ひそねとまそたん (#9) 悲鳴すごいな(^^;) 中の人は喉だいじょうぶ?
ヲタクに恋は難しい (#9) 楽しめたけど、罰金ちょっと高くない?(^^;)
奴隷区 The Animation (#9) どんどん新しい要素が追加されていく感じだ
メガロボクス (#10) そもそもギアって何のためにつけてるんだ?
フルメタル・パニック!
Invisible Victory (#8)
代理のヒロインとはいえ、ちょっと気の毒だ
刀使ノ巫女 (#22) 肉体が簡単に再生したな。まあ良かったけど
BEATLESS (#17) アナログハックというより、誘惑だよね(^^;)
信長の忍び 〜姉川・石山篇〜 (#62) この作品のキャラは年齢の違いが区別できん
ヒナまつり (#10) 最近ヒロインの影が薄いけど、瞳は最高だね
魔法少女サイト (#10) どうやって心臓発作ということにしたんだ?
  七つの大罪 戒めの復活 (#22) 死ななかったんじゃなくて死ねないとは(^^;)
僕のヒーローアカデミア (第3期) (#10) 制約がない分、正義より悪のほうが有利だね
ダーリン・イン・ザ・フランキス (#20) パパは宇宙人だった? もう何でもありだなぁ
ソードアート・オンライン オルタナティブ
ガンゲイル・オンライン (#9)
レンもだんだん外道になってきてるな(笑)
PERSONA5 the Animation (#10) 改心させること自体は間違っていないと思う
LOST SONG (#10) まさかの出生の秘密。無理ありすぎないかね

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す