アーカイブ

一言感想 5/13〜5/19

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ニル・アドミラリの天秤 (#6) 母親なのかと思ったけど、さすがに違ったか
あまんちゅ! 〜あどばんす〜 (#6) ちょっとルールが厳しすぎないかね?(笑)
ウマ娘 プリティーダービー (#6) 人の心配できるような立場かって話だね(^^;)
ピアノの森 (#6) 楽譜も読めたんだっけ? さすがに超能力じゃ
食戟のソーマ 餐ノ皿 (#18) 試食のときの演出では負けていた感じだった
甘い懲罰 私は看守専用ペット (#7) どこまでされちゃってるのか、いまだ不明だ
デビルズライン (#6) 確かに、ああいう命令口調は感じ悪いかもね
Cutie Honey Universe (#6) 早くもクライマックスみたいなエピソードだ
実験品家族
-クリーチャーズ・ファミリー・デイズ- (#6)
いつまでも隠し通せるようなことじゃないぞ
かくりよの宿飯 (#7) かくりよだろうと、やはり宣伝は大事か(^^;)
ゴールデンカムイ (#6) あれが最後の狼だと、どうして言い切れる?
宇宙戦艦ティラミス (#7) やっぱり兄貴も負けず劣らず変な奴だ(笑)
あっくんとカノジョ (#6) それでも、親の前でブスとか言うのはどうか
踏切時間 (#6) 普通に警察に通報すれば良いんじゃないかな
キャプテン翼 (#7) なんでキャプテンってタイトルなんだっけ?
魔法少女 俺 (#7) 中の人は歌うまいのに、ヘタな演技が見事だ
弱虫ペダル GLORY LINE (#19) 小野田には、そろそろどこかで勝って欲しい
ガンダムビルドダイバーズ (#7) こんなほのぼのエピーソードが増えて欲しい
  東京喰種:re (#7) 心とか肉体とか、そろそろ真相が知りたいな
ハイスクールDxD HERO (#5) もう全滅じゃん。生かしてもらったって感じ
立花館To Lieあんぐる (#7) 別の作品かと思った。なんで裸だったんだ?
  ルパン三世 PART5 (#7) これが新展開か。まだちょっとピンと来ない
斉木楠雄のΨ難(第2期) (#18) 転校生、いきなり“おっふ”してて吹いた(^^;)
  一人之下2 the outcast (#18) 宝宝の秘密はいつになったら明らかになる?
3D彼女 リアルガール (#7) 仲間が増えてきて、良い感じになってきたね
鹿楓堂よついろ日和 (#6) 回想話は好きじゃないけど、これは良かった
重神機パンドーラ (#7) 変なラブコメ回で、これまでになく楽しめた
STEINS;GATE 0 (#6) 出てくる人物、みんな信用できないよね(^^;)
多田くんは恋をしない (#7) 委員長のほうの話を、もっと詳しく見たいな
銀河英雄伝説 Die Neue These (#7) 要塞にどれだけ人いるんだ。扱いに困りそう
こみっくがーるず (#7) かおすのメガネも似合ってたと思うけど(^^;)
ひそねとまそたん (#6) 最後は良かったけど、設定がもう1つ不明だ
ヲタクに恋は難しい (#6) 成海の、ちょっとしたセリフ回しが可愛いな
奴隷区 The Animation (#6) あの犬、ちょっと知能が高すぎないかね(^^;)
メガロボクス (#7) 自業自得とはいえ、こういうのは面白くない
フルメタル・パニック!
Invisible Victory (#5)
こんな新展開になるのか。なんかじれったい
刀使ノ巫女 (#19) これまでにない話だ。ちょっと期待できそう
BEATLESS (#15) レイシアが怖くなってきたよ。狙いどおり?
信長の忍び 〜姉川・石山篇〜 (#59) これまでにないシリアスな展開。でも良いね
ヒナまつり (#7) 最高に面白かった。前後半のギャップが(^^;)
魔法少女サイト (#7) 珍しい、ほのぼの回だ。嵐の前の静けさかな
  七つの大罪 戒めの復活 (#19) ゴウセルのこういう話が多すぎじゃないかな
僕のヒーローアカデミア (第3期) (#7) これは爆豪にとって良い経験となるのかもね
  アイドリッシュセブン (#16-17) 男性アイドル作品にしては、かなり楽しめた
ダーリン・イン・ザ・フランキス (#18) 記憶を消すなら全員やらないとだめなんじゃ
ソードアート・オンライン オルタナティブ
ガンゲイル・オンライン (#6)
エムさんはピトさんと、どういう関係なんだ
PERSONA5 the Animation (#7) モデルになる話は楽しめた。暑くない?(^^;)
LOST SONG (#7) 何この救いのない話…。リセットでもする?

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す