日別アーカイブ: 2018年5月27日

一言感想 5/20〜5/26

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ニル・アドミラリの天秤 (#7) あの羽根、どんだけたくさん用意してる(^^;)
あまんちゅ! 〜あどばんす〜 (#7) 珍しいオカルト話。オチがあるのかと思った
ウマ娘 プリティーダービー (#7) フランスのウマ娘、狙いすぎのキャラデザだ
ピアノの森 (#7) 5年後か。雨宮は良い青年になりつつあるね
食戟のソーマ 餐ノ皿 (#19) これは物語的にも、手っ取り早くて良い展開
甘い懲罰 私は看守専用ペット (#8) 流されやすいのか。二股三股になりつつある
デビルズライン (#7) 仮に人じゃないとしても、いろいろ犯罪じゃ
Cutie Honey Universe (#7) いつ気づくかと思ってた。人に言われてとは
  実験品家族
-クリーチャーズ・ファミリー・デイズ- (#7)
これ以上面白くなりそうにないので視聴停止
かくりよの宿飯 (#8) ちょっとトラブルに遭遇しすぎじゃないかね
ゴールデンカムイ (#7) やはり最後の狼じゃなかったってことだよね
宇宙戦艦ティラミス (#8) 兄貴の話は終わり? あっさり次の話に行くね
あっくんとカノジョ (#7) 先生の感覚が普通です。ある意味バカップル
踏切時間 (#7) 今回はハイレベルすぎてついていけない(^^;)
キャプテン翼 (#8) 若林君のコーチ、もっと早く指導しなさいよ
魔法少女 俺 (#8) 話がちょっとワンパターンで飽きてきたかも
弱虫ペダル GLORY LINE (#20) 1年だからとかじゃなく、兄貴とは違う性格
ガンダムビルドダイバーズ (#8) アヤメさん、子供の世話は大変だねって感じ
  東京喰種:re (#8) 才子、なんか好きになってきちゃったよ(^^;)
ハイスクールDxD HERO (#6) 召喚は笑えたけど、バトルはまた仕切り直し
立花館To Lieあんぐる (#8) どんどんエスカレートする。嫌いじゃないが
  ルパン三世 PART5 (#8) 死んだと思わせる展開、ちょっと多くない?
斉木楠雄のΨ難(第2期) (#19) 劇のオチは良かった。照橋さん、乙女だ(^^;)
  一人之下2 the outcast (#19) 爺さんたちが強すぎる。身体能力より経験か
3D彼女 リアルガール (#8) 普通にラブコメっぽくて、非情に良い感じだ
鹿楓堂よついろ日和 (#7) 先週の続きはないのか? いつか描いて欲しい
重神機パンドーラ (#8) 今回はシリアスだけど、本筋が進まない感じ
STEINS;GATE 0 (#7) ブラウン氏に、鈴羽の真実も話せばいいのに
多田くんは恋をしない (#8) 景色は良かったけど、話が盛り上がらないな
銀河英雄伝説 Die Neue These (#8) 久々に帝国側の話。ちょっとリアリティない
こみっくがーるず (#8) 担当さん、あんなに親身になって、良い人だ
ひそねとまそたん (#7) あまり深い設定とかいらないんじゃないかな
ヲタクに恋は難しい (#7) 職場恋愛だと、秘密にしておきたいのかね?
奴隷区 The Animation (#7) リュウオウって本名なのか。貧乏に見えない
メガロボクス (#8) あのギアの秘密、ルール違反ではないのかね
フルメタル・パニック!
Invisible Victory (#6)
いつまで続くんだと思ったら、話が動いたね
刀使ノ巫女 (#20) また退屈な話に戻ってしまった。あと何話?
BEATLESS (#16) レイシアの格好は楽しめた。もうそこだけだ
信長の忍び 〜姉川・石山篇〜 (#60) もう完全に飽きてしまったな。ギャグも退屈
ヒナまつり (#8) 何気に良いエピソードだった。オチも笑えた
魔法少女サイト (#8) 兄貴ひどいな。最後にどんな目に遭うか期待
  七つの大罪 戒めの復活 (#20) ちょっと簡単に怪我が治りすぎじゃないかね
僕のヒーローアカデミア (第3期) (#8) 爆豪、ヴィランになる気は毛頭ないって感じ
ダーリン・イン・ザ・フランキス (#19) やっと世界観が分かった。エヴァすぎる(^^;)
ソードアート・オンライン オルタナティブ
ガンゲイル・オンライン (#7)
新パートナー、偶然にしては似すぎてる体型
PERSONA5 the Animation (#8) 単純だけど悪くなかった。絵の裏話が良いね
LOST SONG (#8) なんという超展開だ(^^;) でも次は面白いかも

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す