アーカイブ

一言感想 4/29〜5/5

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ニル・アドミラリの天秤 (#4) 増長しすぎ。総理の息子ってそんなに偉い?
あまんちゅ! 〜あどばんす〜 (#4) やっぱり女の子? 夢の話は意味があるのかね
  Caligula (#4) いまだ話がよく分からない。今週で視聴停止
ウマ娘 プリティーダービー (#4) 面白くないんだけど、レースは熱いんだよな
ピアノの森 (#4) ま、こうなるよね。マナーも教えとかないと
食戟のソーマ 餐ノ皿 (#16) 2度も負けてるんだっけ。今度は勝ちそうだ
甘い懲罰 私は看守専用ペット (#5) ほとんどギャグだな(^^;) 逃亡も追跡も笑えた
デビルズライン (#4) 知れば知るほど共存は難しそうとしか思えん
Cutie Honey Universe (#4) 潜入より、その後のほうが大変だった?(^^;)
実験品家族
-クリーチャーズ・ファミリー・デイズ- (#4)
最初から正直に話したほうが良かったんじゃ
かくりよの宿飯 (#5) お爺さん、かなり強かったように見える(^^;)
ゴールデンカムイ (#4) 不死身というか、精神的にもタフな感じだね
宇宙戦艦ティラミス (#5) なんと下品な話。普通に、お腹壊すぞ(笑)
あっくんとカノジョ (#4) 写真、家族に見られるのは良いのかね?(^^;)
踏切時間 (#4) いろんなパターンがあるって、わりと面白い
キャプテン翼 (#5) 岬君が出てきた…と思ったら、まだ少し先か
魔法少女 俺 (#5) なんだこの話は(^^;) 声優さんがやたら豪華だ
弱虫ペダル GLORY LINE (#17) 最終的な勝利以外に、あまり価値を感じない
ガンダムビルドダイバーズ (#5) ガンプラのデキが影響する理由、初めて納得
  東京喰種:re (#5) 怖くて普通だろう。なんでみんな自信満々?
ハイスクールDxD HERO (#3) いったいハーレムメンバー何人いるんだ(^^;)
立花館To Lieあんぐる (#5) キャラは覚えられないけど、エロくなってる
  ルパン三世 PART5 (#5) アミの出番はここまで? もっと見たかったな
斉木楠雄のΨ難(第2期) (#16) キャラが増えすぎたせいか、話が雑に感じる
  一人之下2 the outcast (#16) なんだかんだで勝つのか。新たな展開に期待
3D彼女 リアルガール (#5) 解決してないじゃん。でも新キャラは良いな
鹿楓堂よついろ日和 (#4) 飽きてきたというか序盤ほどインパクトない
  ありすorありす (#5) いまだ話が全く理解できん。今週で視聴停止
重神機パンドーラ (#5) 助けが来ると思ったのに。まあ死なないよね
ラストピリオド
-終わりなき螺旋の物語- (#4)
現代日本の宝くじより、かなりの大金だよね
  Butlers 〜千年百年物語〜 (#4) ずっと面白くならなそうだ。今週で視聴停止
STEINS;GATE 0 (#4) 話を知ってても引き込まれる。重苦しいけど
多田くんは恋をしない (#5) いまだ「恋をしない」って感じの話がないな
銀河英雄伝説 Die Neue These (#5) 警察が出動してる気配がないんだけど?(^^;)
こみっくがーるず (#5) せっかくの海なのに、1話の半分もなかった
ひそねとまそたん (#4) 他にもいたのか。しかもあんなにたくさん!
ヲタクに恋は難しい (#4) もっと良い人は存在する。でも縁がないよね
奴隷区 The Animation (#4) また新キャラかと思ったら、あの子が親玉か
メガロボクス (#5) 死んだと報道されたら信じるよね。仕方ない
フルメタル・パニック!
Invisible Victory (#4)
完膚なきまでにやられたね。盛り返しに期待
刀使ノ巫女 (#17) 生きていたのか。人格はあまり変わってない
BEATLESS (#14) ロボット三原則の3つとも守れてない感じだ
信長の忍び 〜姉川・石山篇〜 (#57) あのギャグ顔でシリアス展開が続くと厳しい
ヒナまつり (#5) 瞳の姉って言って騙す手もあったのでは(^^;)
魔法少女サイト (#5) 誰一人として満足いく結果になってない感じ
  七つの大罪 戒めの復活 (#17) 少年マンガっぽいバトル展開になるのかね?
僕のヒーローアカデミア (第3期) (#5) 爆豪は殺されるより、敵に取り込まれそうだ
ダーリン・イン・ザ・フランキス (#16) 日常の楽しい話だけど、不安しか感じないぞ
ソードアート・オンライン オルタナティブ
ガンゲイル・オンライン (#5)
最高に熱い回だった。Cパートも面白かった
PERSONA5 the Animation (#5) とりあえず新展開。しばらく付き合ってみる
LOST SONG (#5) 低空飛行だけど、とりあえず退屈はしてない

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す