アーカイブ

一言感想 4/8〜4/14

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ニル・アドミラリの天秤 (#1) 少し古臭く感じたけど、ヒロインは良いかも
あまんちゅ! 〜あどばんす〜 (#1) なんだか1期よりお色気が増してる気が(^^;)
Caligula (#1) まだよく分からないけど、少しだけ期待する
ウマ娘 プリティーダービー (#1) レースは何気に熱いけど、やっぱり微妙だな
ピアノの森 (#1) 原作はちょっと読んだ。あまり期待してない
食戟のソーマ 餐ノ皿 (#13) 3期の続きなのね。えりなが“らしく”なった
甘い懲罰 私は看守専用ペット (#2) リアリティなさすぎだ。別にエロくもないし
美男高校地球防衛部HAPPY KISS! (#1) 女性向けなんだろうけど、これはキツいかも
デビルズライン (#1) 人に説教たれてたくせに、自分も同類かよ…
Cutie Honey Universe (#1) なんだか古臭くて残念な感じ。わざとかな?
実験品家族
-クリーチャーズ・ファミリー・デイズ- (#1)
ちょっとグロすぎじゃないか(^^;) 本編も短い
かくりよの宿飯 (#2) 順応性が高いな。帰りたいとか思わないの?
ゴールデンカムイ (#1) ちょっと独創的な話だけど、面白くなりそう
宇宙戦艦ティラミス (#2) あの動物、宇宙空間でも生きられるんだ(^^;)
あっくんとカノジョ (#1) 良い感じ。どうせなら30分番組が良かったな
踏切時間 (#1) 意外と面白い。5分番組に向いてるかも(^^;)
レディスポ (#1) アニメというより紙芝居だ。しばらく様子見
キャプテン翼 (#2) 若林君って、こんなに熱い奴だったっけ(^^;)
魔法少女 俺 (#2) やはり面白いね。変身前のキャラデザは好き
弱虫ペダル GLORY LINE (#14) 御堂筋が含蓄あること言ってて面白いぞ(^^;)
ガンダムビルドダイバーズ (#2) システムがプラモ狂四郎に近くなってる感じ
東京喰種:re (#2) どういう経緯なのか、そろそろ説明が欲しい
ハイスクールDxD HERO (#0) いきなりクライマックス? しかし酷いな(^^;)
立花館To Lieあんぐる (#2) 1話の話を覚えてない。5分アニメは難しい
  ルパン三世 PART5 (#2) 変装して逃げるって選択肢はなかったのかね
斉木楠雄のΨ難(第2期) (#13) 何気に凄く重要な話だった。でも良い設定だ
  一人之下2 the outcast (#13) デキレースにしても、芝居がヘタすぎ(笑)
3D彼女 リアルガール (#2) もしかして悲しい話なのか? それも嫌だぞ…
鹿楓堂よついろ日和 (#1) グルメアニメ? 店の雰囲気もメニューも良い
ありすorありす (#2) 短いアニメはキャラを覚えられないんだよね
重神機パンドーラ (#2) 妹は追放されていたわけじゃないんだよね?
ラストピリオド
-終わりなき螺旋の物語- (#1)
コミカルで良いけど、今のところ面白くない
Butlers 〜千年百年物語〜 (#1) やはりこれは女性向けかな。かなり厳しい…
STEINS;GATE 0 (#1) ほぼアニメオリジナルの素晴らしい第1話だ
多田くんは恋をしない (#2) 委員長が良いね。部活の話がメインなのかな
銀河英雄伝説 Die Neue These (#2) 意外と楽しめた。どっちが主人公なんだろう
こみっくがーるず (#2) やはり、ちょっと退屈。みんな同学年なのか
ひそねとまそたん (#1) 独創的というか、かなり突飛な話な気がする
ヲタクに恋は難しい (#1) ヲタク以前に、性格に問題はないのかね(^^;)
奴隷区 The Animation (#1) あの器具を相手にも付けさせるのは難しそう
メガロボクス (#2) もうちょっとスカっとする展開を期待してた
されど罪人は竜と踊る (#2) 話がさっぱり分からん。途中で寝てしまった
フルメタル・パニック!
Invisible Victory (#1)
1話からなんという緊迫感。完結編なのかね
刀使ノ巫女 (#14) 親子そろって不器用なのね(^^;) 良い話だった
BEATLESS (#12) 18禁があるのか(笑) 少子化が加速しそう
信長の忍び 〜姉川・石山篇〜 (#54) 相変わらず、戦になると面白くないんだよね
ヒナまつり (#2) やはり独特な面白さ。しばらく楽しめそうだ
魔法少女サイト (#2) 1話目ほど不愉快じゃなかった。兄貴もぜひ
  七つの大罪 戒めの復活 (#14) バンも、ちょっと都合よく強くなった気が…
僕のヒーローアカデミア (第3期) (#2) 覗き賛同者ゼロか。さすがヒーローの卵(^^;)
ダーリン・イン・ザ・フランキス (#14) 気持ちはどちらも分かるけどね。みんな若い
ソードアート・オンライン オルタナティブ
ガンゲイル・オンライン (#2)
面白かった。こっちが1話のほうが良かった
PERSONA5 the Animation (#2) 先輩かと思ったら先生か。子供じみた男だな
LOST SONG (#2) 吟遊詩人さんは良かったけど、話は退屈だな

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中