日別アーカイブ: 2018年4月29日

一言感想 4/22〜4/28

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ニル・アドミラリの天秤 (#3) 敵だと思った。分かりやすいのは良いけどね
あまんちゅ! 〜あどばんす〜 (#3) 久々にまともなダイビング話だった気がする
Caligula (#3) キャラデザは決して悪くない。話はさっぱり
ウマ娘 プリティーダービー (#3) 引き分けとはいえ、簡単に勝ちすぎるよなぁ
ピアノの森 (#3) 彼女がヒロイン? 仲良くなるのが早すぎ(^^;)
食戟のソーマ 餐ノ皿 (#15) 卑怯なことしても、審査はちゃんとするんだ
甘い懲罰 私は看守専用ペット (#4) 脱走しちゃったら取り返しがつかないと思う
デビルズライン (#3) 意外と純愛モノ。話は退屈だけど、悪くない
Cutie Honey Universe (#3) 子供向けだな。原作はこんな感じなのかね?
実験品家族
-クリーチャーズ・ファミリー・デイズ- (#3)
子供が生意気言ったくらいで、あそこまで…
かくりよの宿飯 (#4) 誠意は伝わるよね。理解者が増えていきそう
ゴールデンカムイ (#3) なんだかんだで面白い。そういや何歳なんだ
宇宙戦艦ティラミス (#4) 役名“陰毛”って、声優さんが気の毒だ(笑)
あっくんとカノジョ (#3) 妹も好きなのか。でも兄と違って素直だ(^^;)
踏切時間 (#3) 厳格な教師なんだろうね。だから笑えちゃう
  レディスポ (#3) いまだにサッパリ分からないので、視聴停止
キャプテン翼 (#4) コーチだってヘディングくらいやれないとね
魔法少女 俺 (#4) サブタイトルだけで笑えた。しかし酷い(^^;)
弱虫ペダル GLORY LINE (#16) 3人と5人とで、どのくらい違うんだろう?
ガンダムビルドダイバーズ (#4) 前シリーズに比べると、ちょっと退屈かも…
  東京喰種:re (#4) 隠れて暮らしてるわりには、金持ちが多いね
ハイスクールDxD HERO (#2) 脳内にまでハーレムができそうな勢いだ(^^;)
立花館To Lieあんぐる (#4) いまだキャラが覚えられん。5分じゃ無理だ
  ルパン三世 PART5 (#4) 悪くない。銭形って前からこんな感じだよね
斉木楠雄のΨ難(第2期) (#15) 普通に食べ物をプレゼントしてあげたくなる
  一人之下2 the outcast (#15) 実は強かったけど、温存してたってことかな
3D彼女 リアルガール (#4) こういう話は次回に持ち越さないで欲しいな
鹿楓堂よついろ日和 (#3) 今回はちょっと毛色が違う。嫌な感じがした
ありすorありす (#4) 新キャラなのかな? まだ全然把握できてない
重神機パンドーラ (#4) 家族契約、いったい第何条まであるんだ(^^;)
ラストピリオド
-終わりなき螺旋の物語- (#3)
劇中だけじゃなく、本当にコラボなのかね?
Butlers 〜千年百年物語〜 (#3) SFっぽいから期待してるんだけど、日常だね
STEINS;GATE 0 (#3) いつの間に喧嘩できるほど仲良くなったんだ
多田くんは恋をしない (#4) なるほどヒロイン2人より綺麗だったもんね
銀河英雄伝説 Die Neue These (#4) 交互にやるのね。どちらも主人公って感じか
こみっくがーるず (#4) 楽しめてきた。ペンネームは嘘なのか(笑)
ひそねとまそたん (#3) 人前に晒すのはリスクがありすぎじゃない?
ヲタクに恋は難しい (#3) 彼氏のほうが純な感じ。まあ、そんなもんか
奴隷区 The Animation (#3) どんどんキャラが増える。しかし胸くそ悪い
メガロボクス (#4) ギアつけてると防御力もアップするのかね?
フルメタル・パニック!
Invisible Victory (#3)
いつまで続く。メカのCGにちょっと違和感
刀使ノ巫女 (#16) 今回はシリアス。あと作画がかなり厳しいな
BEATLESS (#13) もうここまで来たら最後まで見るけど、退屈
信長の忍び 〜姉川・石山篇〜 (#56) 基本、ギャグアニメなんだから、ほどほどに
ヒナまつり (#4) なんか良い話になってて笑える。瞳も良いね
魔法少女サイト (#4) 自宅に犯人を拘束してる? なかなかエグいな
  七つの大罪 戒めの復活 (#16) ちょっと話を広げすぎてるんじゃないかな?
僕のヒーローアカデミア (第3期) (#4) 凄まじいな。精神的には既にプロ級なのかも
ソードアート・オンライン オルタナティブ
ガンゲイル・オンライン (#4)
面白かったのに、最後のアレはなんなんだ?
PERSONA5 the Animation (#4) 戦って倒してもつまらん。現実でギャフンと
LOST SONG (#4) どんどん仲間が増えるね。あれってカホン?

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す