日別アーカイブ: 2018年4月8日

一言感想 4/1〜4/7

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
アイドリッシュセブン (#15) 面白くなってきた。TRIGGERは味方になる?
ウマ娘 プリティーダービー (#1-2) なんという話だ(^^;) 楽しめそうな気がしない
甘い懲罰 私は看守専用ペット (#1) この枠はこんなんばっか。今回は露骨な話だ
かくりよの宿飯 (#1) 途中まで良い感じだったのに、異世界かぁ…
宇宙戦艦ティラミス (#1) なぜ10分と思ったら、ギャグなのかこれ(^^;)
キャプテン翼 (#1) あまり思い入れはないけど、まあ見てみよう
魔法少女 俺 (#1) けっこう笑えるね。俺ツイの逆なのか(笑)
弱虫ペダル GLORY LINE (#13) 箱根学園は、もう1つの主人公チームだよね
ガンダムビルドダイバーズ (#1) ガンプラバトルがフルダイブになった感じか
東京喰種:re (#1) 最後の話は覚えてないけど、だいぶ違う感じ
オーバーロードII (#13) 微妙だけど、3期が決まったようだし残そう
立花館To Lieあんぐる (#1) ありがちだけど、女子寮ってのは珍しいかな
  ルパン三世 PART5 (#1) 今度はフランスか。新ヒロイン(?)は良い感じ
斉木楠雄のΨ難(第2期) (#12) 照橋さんが、自分の気持ちを素直に認めた!
  一人之下2 the outcast (#12) このバトル展開、いつまで続くんだろうね?
3D彼女 リアルガール (#1) 何気に良い感じだ。ピュアな話を期待したい
ありすorありす (#1) まだ全く分からない。彼女らが主人公かな?
重神機パンドーラ (#1) あまり期待していないけど、1話は楽しめた
ヴァイオレット・エヴァーガーデン (#13) 苦手なジャンルだけど感動的な最終回だった
多田くんは恋をしない (#1) 絵柄は好みじゃないけど、悪くない第1話だ
銀河英雄伝説 Die Neue These (#1) 実は見たことない。続編じゃなくリメイク?
こみっくがーるず (#1) この手はちょっと飽きた。あまり期待しない
メガロボクス (#1) なぜ未来にした。機械を使うと不公平感が…
されど罪人は竜と踊る (#1) さっぱり話が分からないけど、たぶん苦手だ
刀使ノ巫女 (#13) まさかの2クール。束の間の休息で、良い話
BEATLESS (#11) ことごとくロボット三原則に反してるな(^^;)
信長の忍び 〜姉川・石山篇〜 (#53) 最初から30分番組にすれば良かったんじゃ?
ヒナまつり (#1) 何気にコメディで面白い。話も意外と独創的
魔法少女サイト (#1) 悪趣味な話だな。まあ復讐劇は良かったけど
僕のヒーローアカデミア (第3期) (#1) 少し総集編っぽかったけど、1話から熱い話
ダーリン・イン・ザ・フランキス (#13) なんという過去。ゼロツーは覚えてたのかね
ソードアート・オンライン オルタナティブ
ガンゲイル・オンライン (#1)
硬派すぎるなと思ったけど、そうでもない?
PERSONA5 the Animation (#1) このシリーズは苦手。キャラは良いんだけど
LOST SONG (#1) 世界観もキャラも、ちょっと苦手なタイプだ

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中