日別アーカイブ: 2017年7月30日

一言感想 7/23〜7/29

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#100) 第6宇宙のサイヤ人は簡単に強くなりすぎだ
セントールの悩み (#3) この話なら普通の人間でも面白かったと思う
ナイツ&マジック (#4) 物怖じしないのは、おっさんだからかね(^^;)
プリンセス・プリンシパル (#3) 何気に凄い話だった。1話を見返さなくちゃ
ボールルームへようこそ (#3) あんなことしたら逆に失格になるでしょうに
潔癖男子! 青山くん (#4) クラスに2人もあんなのがいてたまるか(^^;)
バトルガール ハイスクール (#4) バトルに何の意味が? 設定がまだ分からない
スカートの中はケダモノでした。 (#4) そういう理由だったのか。でも実際やるかね
妖怪アパートの幽雅な日常 (#4) すぐ戻るのかと思った。家賃が違うのかな?
恋と嘘 (#4) 失敗例とか駆け落ちとかも、あるんだろうね
天使の3P! (#3) 何気に毎回、良い話じゃん。妹も面白かった
異世界食堂 (#4) 勇者だけがオムライスを食べられるのか(^^;)
アホガール (#4) 風紀委員長もすっかりお仲間だ。かなり好き
徒然チルドレン (#4) 何組カップルあるのか、まだ把握できてない
NEW GAME!! (#3) ねねっち、かなり本気だ。プロになる気かな
  魔法陣グルグル (#3) 面白くないこともないけど、今週で視聴停止
ナナマル サンバツ (#4) 早押し機ってそんなに高い? 自作しかないな
  カイトアンサ (#3) こっちは1つの話だけで最後まで行くのかな
クリオネの灯り (#3) やっぱり、いじめがメインか。もどかしいね
ノラと皇女と野良猫ハート (#3) 悪くなかったけど、まだキャラが把握できん
サクラダリセット (#17) 1話から見返せば楽しめるかな。気力がない
サクラクエスト (#17) これまでの話で、いちばん面白かったかも…
異世界はスマートフォンとともに。 (#3) 次から次へと大活躍。現実なら楽しいかもね
ようこそ実力至上主義の教室へ (#3) いろんなアニメの良いとこ取りって感じだな
はじめてのギャル (#3) ヒロインのキャラが安定しないような気が…
捏造トラップ -NTR- (#4) 男二人は仲が良いってわけじゃないのかね?
ゲーマーズ! (#3) わりと面白いんだけど、どこへ向かうんだ?
DIVE!! (#4) 肌に映り込む水面が気になって仕方ない(^^;)
コンビニカレシ (#4) 委員長が良いね。釘宮理恵さんも素晴らしい
アクションヒロイン チアフルーツ (#4) 彼女たちのあのモチベーションはなんなんだ
18if (#4) 今回のヒロイン、何気に魅力的だったかも…
バチカン奇跡調査官 (#3) 忍び込んでるわりに、意外とのんびりしてる
地獄少女 宵伽 (#3) リアリティなさすぎ。人が多いので演出も雑
RWBY Volume 1-3: The Beginning (#4) 新展開らしいけど、さっぱり話が分からない
信長の忍び 〜伊勢・金ヶ崎篇〜 (#43) いつになくシリアスだ。千鳥は怪我が多いね
メイドインアビス (#4) 冒険譚っぽくなってきた。こんな感じがいい
神撃のバハムート VIRGIN SOUL (#17) 予想外のロマンス。この2人、意外と良いね
  将国のアルタイル (#4) やっぱり硬派すぎてダメだ。今週で視聴停止
  無責任ギャラクシー☆タイラー (#3) 旧作を知らないせいか楽しめない。視聴停止
僕のヒーローアカデミア (第2期) (#17) 本当の意味での確信犯だね。良い結末だった
賭ケグルイ (#5) すっかり仲良くなったな。まあ、面白かった
ひなろじ 〜from Luck & Logic〜 (#5) 水着回なんだろうけど、ありがたみがないな
THE REFLECTION (#2) カメラマンの女が面白い存在。そっちに期待
Re:CREATORS (#16) こういう日常回が好きだ。絵柄が残念だった
Fate/Apocrypha (#5) ルーラーという存在が、まだよく分からない
戦姫絶唱シンフォギアAXZ (#5) 久々に楽しめた。やはりバトルばかりじゃね

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中