日別アーカイブ: 2017年7月23日

一言感想 7/16〜7/22

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#99) どうでもいいけど、18号はなんでジャージ?
セントールの悩み (#2) 意外と真面目に異世界を描いていて良いかも
ナイツ&マジック (#3) 工学は素人だろうけど、アプローチが良いね
プリンセス・プリンシパル (#2) 1話の話は忘れてるけど、今回は面白かった
ボールルームへようこそ (#2) ちょっと中学生に見えないな。あと首が長い
潔癖男子! 青山くん (#3) スポ根っぽいとこもあったけど、ギャグだね
バトルガール ハイスクール (#3) キャラを覚える前の水着回は少し物足りない
スカートの中はケダモノでした。 (#3) 経験ないのか。これはやはり犯罪だよね(^^;)
妖怪アパートの幽雅な日常 (#3) このまま残るか、すぐ戻ってくるのか、だね
恋と嘘 (#3) タイトルの「嘘」の部分が気になって不安だ
天使の3P! (#2) 話は良い。クラスメイトの女子はどう絡む?
異世界食堂 (#3) 飯テロとしては秀逸。話はワンパターンかも
アホガール (#3) 100kmって、アホがエスカレートしてる(^^;)
徒然チルドレン (#3) ここまでずっと良いけど、勘違いの話が多い
NEW GAME!! (#2) 2期らしい話だった。みんな前向きで良いね
魔法陣グルグル (#2) 話はまあまあだけど、絵柄がこれだからなぁ
ナナマル サンバツ (#3) 面白かった。ナポレオンだけ分かったぞ(^^;)
カイトアンサ (#2) 解音よりも年下に見えるけど、違うようだね
  イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない (#2) もう退屈すぎて耐えられないので、視聴停止
クリオネの灯り (#2) やはりいじめがテーマかね? 楽しい話に期待
ノラと皇女と野良猫ハート (#2) 猫になって、人としての意識もないのかね?
  ラファンドール国物語 (#2) 面白くなるのかもしれないけど、早くも限界
サクラダリセット (#16) まあ、もともと不自然なカップルだったよね
サクラクエスト (#16) 人に歴史あり。ちゃんとロックしてたと思う
異世界はスマートフォンとともに。 (#2) 退屈ではないけど、やはりご都合主義すぎる
ようこそ実力至上主義の教室へ (#2) 生徒会長の暴力はポイントに影響しないの?
はじめてのギャル (#2) 意外と良い感じ。朝の写真は誘惑してるよね
捏造トラップ -NTR- (#3) 本気なのは4人のうち1人だけって感じだな
ゲーマーズ! (#2) 予想どおり進まないけど、何気に良い友情だ
DIVE!! (#3) あの年頃だと、依怙贔屓に見えちゃうかもね
コンビニカレシ (#3) 良い感じだけど、ヒロインがもっと増える?
アクションヒロイン チアフルーツ (#3) 話はともかく、ムラムラちゃんが何気に良い
18if (#3) ありがちだけど良い話。1話完結なのかね?
バチカン奇跡調査官 (#2) ホラーというよりサスペンスだね。まだ退屈
地獄少女 宵伽 (#2) 相変わらず微妙な話だけど、新キャラに期待
  時間の支配者 (#3) 面白くなりそうにないので、今週で視聴停止
RWBY Volume 1-3: The Beginning (#3) 今回はかなり楽しめた。これで一区切りかな
信長の忍び 〜伊勢・金ヶ崎篇〜 (#42) コミカルに描いてるけど、結構エグい話(^^;)
メイドインアビス (#3) 世界観は凄いけど、やっぱりちょっと退屈だ
神撃のバハムート VIRGIN SOUL (#16) またしても脱走か。王様は楽しんでそうだね
将国のアルタイル (#3) 今回は楽しめたけど、やはり硬派すぎて苦手
無責任ギャラクシー☆タイラー (#2) 話が全く分からん。早くもキツくなってきた
僕のヒーローアカデミア (第2期) (#16) 素晴らしいエピソード。これまでで最高かも
賭ケグルイ (#4) 協力を禁止するというルールはなかったよね
ひなろじ 〜from Luck & Logic〜 (#4) 今回は完全に日常回。まだキャラが分からん
THE REFLECTION (#1) わざとなんだろうけど、この絵柄はキツいな
Fate/Apocrypha (#4) 意外とあっさり消えていく。人数が多すぎる
戦姫絶唱シンフォギアAXZ (#4) 話だけでなく、戦闘すらワンパターンじゃ?
  ひとりじめマイヒーロー (#3) 真面目に描いているのは良いけど、視聴停止

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中