日別アーカイブ: 2017年7月16日

一言感想 7/9〜7/15

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#98) 手加減しなくちゃならないのが難しいかもね
セントールの悩み (#1) 凄い設定だ。説明なしで始まって笑えた(^^;)
ナイツ&マジック (#2) ノリノリだな。死への恐れとかはないのかね
プリンセス・プリンシパル (#1) 萌えアニメっぽいけど意外とハードボイルド
ボールルームへようこそ (#1) さすがに社交ダンスのアニメは初めてかな?
潔癖男子! 青山くん (#2) マネージャーちゃん、なかなか面白い娘だな
バトルガール ハイスクール (#2) 厳しい。今のところ見るべきものが全くない
スカートの中はケダモノでした。 (#2) やっぱり犯罪だ。もっと早くに拒否しないと
妖怪アパートの幽雅な日常 (#2) 特殊な能力に目覚めたってわけではないのか
恋と嘘 (#2) 微妙に演出がぎこちないけど、やはり面白い
天使の3P! (#1) 小学生ってのは無理がある。演奏がうますぎ
異世界食堂 (#2) 早くもワンパターンだな。そのうち飽きそう
アホガール (#2) 風紀委員長、良い。彼女もアホの仲間?(^^;)
徒然チルドレン (#2) ブラコンの妹、強烈だ。戸松遥さん、良いね
NEW GAME!! (#1) 良い第1話。作画のクオリティも上がってる
魔法陣グルグル (#1) 旧シリーズは見てないけど、少し付き合おう
ナナマル サンバツ (#2) 百人一首と同じで、本末転倒な感じの競技だ
カイトアンサ (#1) これってナゾトキネじゃん。続編なのかな?
イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない (#1) これは女性向け? デフォルメキャラも苦手だ
クリオネの灯り (#1) 気分の良い話じゃないけど、最初だけかな?
ノラと皇女と野良猫ハート (#1) 話が唐突すぎて1話を見逃したのかと思った
ラファンドール国物語 (#1) これはアニメというよりサウンドノベルじゃ
サクラダリセット (#15) あれだけ苦労して、あっさり断られるとは…
サクラクエスト (#15) 仕切り直しにしては、これまでと同じ感じだ
異世界はスマートフォンとともに。 (#1) ありがちな話だし、かなりのチートだな(^^;)
ようこそ実力至上主義の教室へ (#1) キャラが俺ガイルみたいだな。話は違うけど
はじめてのギャル (#1) 意外と純愛になったりするのかな? なら期待
捏造トラップ -NTR- (#2) 1話目とヒロインの性格が違ってるような…
ゲーマーズ! (#1) 悪くない。すぐに入部しないあたりはうまい
DIVE!! (#2) 競技人口が少ないので、チャンスがあるのか
コンビニカレシ (#2) 女性向けかと思ってたけど、かなり面白いな
アクションヒロイン チアフルーツ (#2) 1話の話が全く思い出せない。絵柄は良いね
18if (#2) 面白かった。なぜ1話でこの話をやらない…
バチカン奇跡調査官 (#1) ホラー系なのかな? あまり好みじゃないかも
地獄少女 宵伽 (#1) 8年ぶりだそうだけど、相変わらず不愉快だ
時間の支配者 (#2) タイトルからSFを期待してたけど、違ったな
RWBY Volume 1-3: The Beginning (#2) キャラは悪くないんだけど、正直眠くなった
信長の忍び 〜伊勢・金ヶ崎篇〜 (#41) まあ、コミカルタッチは変わらないのね(^^;)
メイドインアビス (#2) 1話に比べて退屈だった。ちょっと硬派すぎ
神撃のバハムート VIRGIN SOUL (#15) 意外とあっさり再会できたな。簡単すぎじゃ
将国のアルタイル (#2) 協調性のないところが全く成長してない感じ
無責任ギャラクシー☆タイラー (#1) 旧シリーズは見てないけど、しばらく様子見
僕のヒーローアカデミア (第2期) (#15) 三つ巴も面白いと思ったんだけど、違ったか
  縁結びの妖狐ちゃん (#3) 面白くないというか話が分からん。視聴停止
賭ケグルイ (#3) まあ勝ち続けちゃうのも不自然か。仕方ない
ひなろじ 〜from Luck & Logic〜 (#3) 領空侵犯はダメだけど、ミサイルはOK?(^^;)
Re:CREATORS (#15) ギャルゲーのヒロインとか予想してなかった
Fate/Apocrypha (#3) 話はちょっと退屈。キャラも魅力を感じない
戦姫絶唱シンフォギアAXZ (#3) 今期は戦ってばかり。正直あまり面白くない
ひとりじめマイヒーロー (#2) やはりBLなのか。さすがに生々しいのは引く

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中