アーカイブ

一言感想 1/22〜1/28

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#75) 18号が良妻賢母って感じで微笑ましい(笑)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (#40) やはりこうなるか。MS乗りは鉄華団加入?
エルドライブ (#3) ヒロインだけは凄く良いんだけど、話がなぁ
にゃんこデイズ (#3) やっぱり普通の猫なのか?(^^;) よく分からん
チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜 (#3) 退屈はしないけど、ちょっと硬派すぎて苦手
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (#16) ライラの力が何気に凄まじいな。少し驚いた
アイドル事変 (#3) 猫の大群が海を渡るシーンに吹いてしまった
リトルウィッチアカデミア (#3) 普通に楽しめたけど、日曜の朝が似合いそう
  銀魂 (#319) 序盤から毎回クライマックスって感じで凄い
ガヴリールドロップアウト (#3) 天使のツートップか(^^;) なんか笑えないけど
TRICKSTER
-江戸川乱歩「少年探偵団」より- (#15)
良い話だなと思ったら、かなりゲスい犯罪者
弱虫ペダル NEW GENERATION (#3) キャプテンが裏方か。背中で語るって感じか
鬼平 (#3) 切ないけど素晴らしい脚本。原作にある話?
信長の忍び (#17) そういや千鳥って何歳なんだ? 意外と大人?
ACCA13区監察課 (#3) 階級というか、上下関係がよく分からないぞ
ハンドシェイカー (#3) あの凸凹コンビは、最初から敵だと思ってた
南鎌倉高校 女子自転車部 (#3) なんだかんだ恵まれている。次から本番かな
けものフレンズ (#3) 不思議と楽しめる。一緒に冒険してる気分だ
双星の陰陽師 (#41) 今回はシリアス一辺倒だった。ちょっと退屈
ピアシェ 〜私のイタリアン〜 (#3) 料理の解説してたから、そんな気はしていた
OneRoom (#3) だいぶ無防備だけど、相手はどんな男なんだ
AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- (#4) アマチュア無線ネタ、なんてマニアック(^^;)
小林さんちのメイドラゴン (#3) あんな広いマンション。意外と金あるのか?
この素晴らしい世界に祝福を!2 (#3) 良いアクア回。ワンパターンな展開が面白い
CHAOS;CHILD (#3) あまり学校に行かない生徒が制服を着るかね
政宗くんのリベンジ (#4) ブレまくり。政宗は何気にバカなのか?(^^;)
ALL OUT!! (#16) 微笑ましい。マネージャーちゃんも良かった
クズの本懐 (#3) これって、いちばんのクズは作者かな?(^^;)
うらら迷路帖 (#4) なんだかんだで露出が多くてあざとい(笑)
セイレン (#4) 最後アマガミと違うパターン。でも良かった
スクールガールストライカーズ
Animation Channel (#4)
キャラの区別がつかないからか話が分からん
幼女戦記 (#4) アクションシーンとかないほうが楽しめるね
昭和元禄落語心中 -助六再び篇- (#4) そういや女性の落語家ってあまり印象にない
風夏 (#4) まだまだ三角関係って感じにはなってないね
BanG Dream! (#2) ESPが絡んでるのか。しかし、30万は高すぎ
3月のライオン (#15) 義姉との関係は何気に複雑だ。凄く興味深い
Rewrite (#16) 綺麗に描いてはいるけど、正直やはり退屈だ
亜人ちゃんは語りたい (#4) 何気に良い話。でもハグはまずいだろう(^^;)
タイガーマスクW (#16) 結局、アカプルコのホテルは貰えたのかね?

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中