日別アーカイブ: 2017年1月22日

一言感想 1/15〜1/21

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#74) まさかキスまでされるとは。別の作品みたい
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (#39) 名瀬は完全に死亡フラグが立っている感じだ
エルドライブ (#2) 格好は天使だけど、やってることは悪魔(^^;)
にゃんこデイズ (#2) 会話とかしてるし、普通の猫じゃないようだ
チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜 (#2) 最後のアクションは凄かったけど、話は退屈
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (#15) 少しワクワクしてきたけど、アリーシャは?
アイドル事変 (#2) やってることは国会議員というより地方議員
リトルウィッチアカデミア (#2) 絵柄を気にしなければ、意外と楽しめそうだ
  銀魂 (#318) 序盤からクライマックスみたいな盛り上がり
ガヴリールドロップアウト (#2) やっぱり面白い。委員長もなかなか良かった
  ちるらん にぶんの壱 (#2) これは見なくて良さそうだ。今週で視聴停止
TRICKSTER
-江戸川乱歩「少年探偵団」より- (#14)
野呂って単なる引きこもりじゃなかったのか
弱虫ペダル NEW GENERATION (#2) 新キャプテン、なかなか良いね。みんな大人
鬼平 (#2) 実写の時代劇より大人向けに作ってる感じだ
信長の忍び (#16) 実際には3日かかったというオチなのか(^^;)
ACCA13区監察課 (#2) ライターのせいでピンチになるのかと思った
ハンドシェイカー (#2) ラブコメで良いけど、設定は無理があるかも
南鎌倉高校 女子自転車部 (#2) 良い感じ。こういう、ゆるい話のままがいい
けものフレンズ (#2) ゲームみたいな展開。童心に返って楽しめた
双星の陰陽師 (#40) あっけない決着と思ったら、まだこれからか
ピアシェ 〜私のイタリアン〜 (#2) 料理ネタより、むしろバイトの話がメイン?
OneRoom (#2) 男がどんな奴なのか分からないと違和感ある
AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- (#3) 3話目にして、ちょっとグダグダな感じ(^^;)
小林さんちのメイドラゴン (#2) 主人公が男だとありがち、でも女だと退屈…
この素晴らしい世界に祝福を!2 (#2) 2話も笑えた。新キャラもなかなか良かった
CHAOS;CHILD (#2) 前作よりは学園ものっぽいし、分かりやすい
政宗くんのリベンジ (#3) もう1つキャラクター性が安定しない感じ…
  MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang (#2) 延々と男のパンツの話されても…。視聴停止
ALL OUT!! (#15) 意外と良さそうなマンションに住んでない?
クズの本懐 (#2) なんだかんだ皆リア充。イラっとする(笑)
うらら迷路帖 (#3) そういや、どこもかしこも女ばかりなんだね
セイレン (#3) 小悪魔すぎる。これで落ちない男は少ないね
スクールガールストライカーズ
Animation Channel (#3)
キャラは良いんだけど、もう1つ面白くない
幼女戦記 (#3) 神とも戦うとか、なかなか過酷な転生だ(^^;)
昭和元禄落語心中 -助六再び篇- (#3) あまり愉快な真相じゃない。ありそうだけど
  Spiritpact (#3) 女性向けっぽい演出も多い。今週で視聴停止
風夏 (#3) キャラはは良いんだけど、なんとも古臭いね
BanG Dream! (#1) ラブライブっぽいけど、バンドものは苦手だ
3月のライオン (#14) そこまで落ち込まなくても…。これが若さか
Rewrite (#15) いつまで続くんだと思ったら、やっと進展?
亜人ちゃんは語りたい (#3) サキュバスも苦労が多いね。通勤は車がいい
タイガーマスクW (#15) ルリコさんの転職は出番を増やすためかな?

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中