日別アーカイブ: 2016年8月21日

一言感想 8/14〜8/20

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
  アルスラーン戦記 風塵乱舞 (#7) これ物語の本筋の話じゃないよね。終わるの?
不機嫌なモノノケ庵 (#7) 子供なのが厄介だ。禅子ちゃんの再登場に歓喜
マクロスΔ (#20) 危ない橋を渡るね。彼女たちなら許されるかな
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (#7) あの女、食らうからクラウって名前なの?(^^;)
DAYS (#7) ま、チームの士気を高める役にはたったかもね
orange (#7) ラブコメ全開だ。これで自殺したら逆に驚くぞ
あまんちゅ! (#6) 泳げないのによくダイビングやろうと思ったね
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd (#6) しつこいけど、なんであさみの出番が少ない?
Re:ゼロから始める異世界生活 (#20) 長い。簡単に倒したらそれはそれで白けるけど
斉木楠雄のΨ難 (#6) ラーメン屋が最高に面白かった。おっふ(笑)
  ダンガンロンパ3
The End of 希望ヶ峰学園 未来編 (#6)
本当に霧切さんが死んだら、もう見ないぞ(^^;)
モブサイコ100 (#6) モブは鋭いのに、霊幻が偽物となぜ気づかない
甘々と稲妻 (#7) 子供はこれやるよね。普段から言っとかないと
  D.Gray-man HALLOW (#7) 話が理解できないけど、頑張って最後まで見る
タブー・タトゥー (#7) ずっとバトル展開だけど、思ったより楽しめた
チア男子!! (#6) 素人目に凄くても、やはり違いはあるだろうね
NEW GAME! (#7) ゲーム業界にはああいう趣味の人が多いかもね
スカーレッドライダーゼクス (#7) 戦っただけだった。そろそろ真相が知りたいぞ
双星の陰陽師 (#19) 紅緒も同じようになるってのは、うまい展開だ
Fate/kaleid liner
プリズマイリヤ ドライ! (#7)
状況は危機的なのに、なにこのコミカル感(^^;)
魔装学園HxH (#7) 実際、無駄に大きいね。過ぎたるはなんとやら
クロムクロ (#20) 劇場版みたいなクライマックスだ。あと何話?
  ダンガンロンパ3
The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 (#6)
急に話が変わった。やはり1期に繋がるのかな
バッテリー (#6) これスポ根としては、かなり陰気な作品だよね
はんだくん (#7) 図書委員の話は良かったけど、オチはもう1つ
この美術部には問題がある! (#7) 猫耳娘で金賞とか、審査は揉めたんじゃ(笑)
ももくり (#8) 話は良かったけど、水着回としては物足りない
ReLIFE (#8) ちょっと飽きてきたかも。新たな展開が欲しい
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない (#21) 手首が入ってたら、重さで気づくだろう?(^^;)
ベルセルク (#7) 退屈はしないんだけど、もう1つ面白くないな
タイムトラベル少女
〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜 (#7)
父親、生活の糧を稼いでいるのかと思った(^^;)
  逆転裁判 (#20) 車椅子に隠してたとか…。意外と気づかない?
一人之下 the outcast (#7) 裸見せても逃げるんだから、そっち方面は無理
食戟のソーマ 弐ノ皿 (#8) 食材選びも大事だろうけど、なんか違和感ある
ラブライブ! サンシャイン!! (#8) 大丈夫。人気と実力は必ずしも一致しないから
Rewrite (#8) このエピソードは良いけど、序盤っぽい話だな
クオリディア・コード (#7) 何やら凄いことしたようだけど、解説が欲しい
初恋モンスター (#8) 補導ネタ、引っ張るね。スルーしても良い話だ
アンジュ・ヴィエルジュ (#7) あのお風呂のシーンの時間軸がよく分からない

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す