日別アーカイブ: 2016年8月7日

一言感想 7/31〜8/6

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#53) 本当に破壊しておいたほうが良かったんじゃ?
  アルスラーン戦記 風塵乱舞 (#5) あと何話かだよね。本当にちゃんと終わるのか
不機嫌なモノノケ庵 (#5) めでたくレギューラー化。でも喋れないのか…
マクロスΔ (#18) 戦争に完全な正義なんてないから、疑問は当然
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (#5) ミクリオもスレイの中に入れたりするのかね?
DAYS (#5) チームのムードメーカーという役割もあるのね
orange (#5) そりゃあ未来は変わるよね。SF展開も見たいな
あまんちゅ! (#4) ボンベがあるだけで軽装だもん、やはり怖いよ
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd (#4) かつての敵が味方になる。燃える展開だね(^^;)
Re:ゼロから始める異世界生活 (#18) まあ、2〜3回失敗しただけで諦めるのは早い
斉木楠雄のΨ難 (#4) 相変わらず面白い。3回くらい声だして笑った
腐男子高校生活 (#4) 〜受けとかって、どこかで決まってるのかね?
  ダンガンロンパ3
The End of 希望ヶ峰学園 未来編 (#4)
ちょっと飽きてきた。そろそろ次の展開に期待
モブサイコ100 (#4) 今回はよく分からなかったけど、能力者対決?
甘々と稲妻 (#5) 初めての揚げ物がドーナツか。意外と難しいね
  D.Gray-man HALLOW (#5) 毎回、佳境っぽい話なんだけど、よく分からん
タブー・タトゥー (#5) 前半と後半のギャップが(^^;) まあ、面白かった
チア男子!! (#5) スポ根としての盛り上がりみたいのが全くない
NEW GAME! (#5) 薄着になったからか、急にはじめが魅力的に…
スカーレッドライダーゼクス (#5) 話が動いてきたけどアキラ以外に見るものなし
双星の陰陽師 (#17) 生き残ったのか。これで成長を見守れるね(^^;)
Fate/kaleid liner
プリズマイリヤ ドライ! (#5)
田中さん、面白い。記憶喪失関係なくユニーク
魔装学園HxH (#5) ちょっと飽きてきた。主人公も慣れちゃったね
クロムクロ (#18) 今回はお気楽な話かと思ったら、こうなるのか
  ダンガンロンパ3
The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 (#4)
いつのまにか慕われていたのか。ちょっと早い
バッテリー (#4) 先生は良いけど、問題は先輩だよね。子供だし
はんだくん (#5) 小林ゆうさん、こういう役やらせたらピカ一だ
この美術部には問題がある! (#5) プール掃除は良かったけど、強力なペンキだね
ももくり (#6) ああいう逆ナンとか、本当にあるのかね?(^^;)
ReLIFE (#6) 被験者かなとは思ってたんだけど、社員だった
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない (#19) なんとも言えない独創的なエピソードだね(^^;)
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (#5) あんな昔からの付き合いだったのか。賢い子供
ベルセルク (#5) 少し退屈。もっとファルネーゼを出して欲しい
タイムトラベル少女
〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜 (#5)
資質とかは関係なく、誰でも過去に行けるんだ
  逆転裁判 (#18) 自分から訪ねておいて断るってのはひどい(^^;)
一人之下 the outcast (#5) 退屈はしないんだけど、話が停滞している感じ
食戟のソーマ 弐ノ皿 (#6) 今回、審査員が変わったことって何か意味が?
ラブライブ! サンシャイン!! (#6) また廃校を防ぐためなのか。最後は美しかった
Rewrite (#6) メイド服にしても、もっと普通のがあるだろう
クオリディア・コード (#5) たぶん生きてるんだと思うけど、気が滅入るね
初恋モンスター (#6) なぜフラフープ。何度も挑戦するのかと思った
アンジュ・ヴィエルジュ (#5) 紗夜は寿美菜子さんの声が凄くハマってる感じ

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す