日別アーカイブ: 2016年8月14日

一言感想 8/7〜8/13

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#54) 1人で修行してもブルーにはなれないのかね?
  アルスラーン戦記 風塵乱舞 (#6) ヒルメスも主人公みたいになってきちゃったぞ
不機嫌なモノノケ庵 (#6) 川底で指輪を探すなんて、簡単なことじゃない
マクロスΔ (#19) 過去の話が良かった。ミンメイの歌は感無量だ
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (#6) いきなり別の話になったぞ。合流するのかな?
DAYS (#6) 着実に進歩してる。まわりも良い人が多いよね
orange (#6) 自殺するほどとは思えなかった。他にもある?
あまんちゅ! (#5) 部員、本当にいたんだ。名は愛と誠なのね(^^;)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd (#5) 歌詞はアレだったけど、曲は何気に爽やかだな
Re:ゼロから始める異世界生活 (#19) この話だけ見れば、まあ素晴らしいんだけどね
斉木楠雄のΨ難 (#5) 頭のアレは、そういう意味があったのか(笑)
  腐男子高校生活 (#5) やはり男ばっかだと厳しいな。今週で視聴停止
  ダンガンロンパ3
The End of 希望ヶ峰学園 未来編 (#5)
完全に飽きてきた。そろそろ新展開に期待する
モブサイコ100 (#5) 今回は思ったより楽しめた。モブは凄い精神力
甘々と稲妻 (#6) 人数いたほうが楽しいけど、ペースは乱れるね
  D.Gray-man HALLOW (#6) 過去の話もいいけど、ちゃんと終わるのかね?
タブー・タトゥー (#6) 言ってることは冷めてるけど、本質は熱い人だ
チア男子!! (#5.5) 総集編か。そういや2人は柔道部だったんだね
NEW GAME! (#6) 着替えのシーンにドキっとした。予想外だった
スカーレッドライダーゼクス (#6) アキラは自分の立場に全く疑問はないのかね?
双星の陰陽師 (#18) 要所要所にラブコメ展開があって、とても良い
Fate/kaleid liner
プリズマイリヤ ドライ! (#6)
小学生にあんな仕打ちは、やりすぎじゃないか
魔装学園HxH (#6) もう、ほとんどエロアニメだよね、これ(笑)
クロムクロ (#19) DNAまで同じなのに、声が違うのはどうなんだ
  ダンガンロンパ3
The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 (#5)
なるほど、これって1期に続く話なんだろうか
バッテリー (#5) 内申点のためなのに暴力事件とか本末転倒じゃ
はんだくん (#6) 今回は退屈だった。相手側のキャラによるのか
この美術部には問題がある! (#6) オタク少年にとっての理想だ。強力なライバル
ももくり (#7) 良いお見舞い回だったけど、風邪うつるぞ(^^;)
ReLIFE (#7) 必要な話なんだろうけど、1話かけるのは長い
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない (#20) 30分毎にってことは、寝る暇もないじゃん(^^;)
  ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (#6) 面白くないので視聴停止。引っ張りすぎたかも
ベルセルク (#6) 裸がエロくないけど、わざと質を落としてる?
タイムトラベル少女
〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜 (#6)
性格の差が描かれてるね。ファラデーさん大人
  逆転裁判 (#19) この作品、無実の人の逮捕が、あまりにも多い
一人之下 the outcast (#6) 結局、自分でなんとかできず、宝宝頼みなのか
食戟のソーマ 弐ノ皿 (#7) 好みもあるし、完全に甲乙つけるなんて無理だ
ラブライブ! サンシャイン!! (#7) 曜ちゃんはそういう趣味の人だったのか?(^^;)
Rewrite (#7) 何話か見逃したんじゃないかと思うくらい唐突
クオリディア・コード (#6) 相変わらず退屈。すっかり姫が主人公みたいだ
初恋モンスター (#7) 夏歩が不審者扱いされたところだけ笑えた(^^;)
アンジュ・ヴィエルジュ (#6) もはや何が描きたいのかさっぱり分からない…

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す